人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラガス・これは旨いねって、

アスパラガス・これは旨いねって、_a0030594_233425100.gif

冷めた夫婦も(笑)美味しいものを食べると仲が直る?

北海道の絵手紙仲間からアスパラガスを送っていただきました。
新鮮で太く立派なアスパラガスです。
軸が紫色のものもあるのですね。湯がくと濃い緑になりますが。

アスパラガス・これは旨いねって、_a0030594_051392.gif今日から熊取絵手紙クラブの教室展が始まりました。明日26日まで。熊取煉瓦館
最近は2年に1回ですが、もう第12回になるのですね。
僕たちもこの教室で学び第1回から参加していました。
午前中は墨遊人の会場に出て、二時過ぎから煉瓦館にお邪魔しました。やめてしばらくになりますが、懐かしい皆さんに温かく歓迎していただきうれしかったです。
いつもながら工夫のされた展示で会場は熱気に包まれていました。
(ふぅふぅc)
Commented by tadao1942 at 2015-04-26 20:17
美味しいアスパラを食べて仲直り、美味しいものは夫婦の仲をも取り持ってくれるのですね。

私も今日熊取絵手紙クラブの教室展へ行ってきました。
教室の皆さんの日頃の生き生きした雰囲気が感じられました。
Commented by onorionozato at 2015-04-26 20:52
美味しい物で仲直り
そうですね 美味しい物を 口に入れたとたん
ニコッ! ってなりますもんね
良かった~
絵手紙展きっと知って居る方も居たかも?
近ければね~
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-04-26 23:01 x
あの素敵なご夫妻から
冷める なんて語彙は想像出来ません
紫色が緑色に変わるんですか?
美しいアスパラガスですね♪
Commented by ふぅふぅc at 2015-04-27 00:24 x
>たーさん
今日は遠方よりご来場いただきありがとうございました。
たーさんご夫婦のように仲良くなりたいものです(笑)
アスパラおいしかったですよ。
Commented by ふぅふぅc at 2015-04-27 00:31 x
>おのりさん
うちは二人の食べ物の好みが微妙にずれているんですよね。
まあ僕の食べ物に好き嫌いのせいなんですが(笑)

おのりさんは交友範囲が広いからいましたよ。
Commented by ふぅふぅc at 2015-04-27 00:35 x
>おっ兎っ兎さん
どうもありがとうございます。
ぷりぷりとおいしいアスパラガスでした。

僕たちは、おっ兎っ兎さんの思っているようなものではありませんよ!過大評価?(笑)
by choakuta | 2015-04-25 23:43 | 絵てがみc | Comments(6)