人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸美術館めぐり・ワクワク

2015、私のゴールデンウィーク!
神戸美術館めぐり・ワクワク_a0030594_23423084.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。
僕は今日から六連休。初日は神戸で美術館めぐりを夫婦で楽しみました。
初夏のような陽気でした。

神戸美術館めぐり・ワクワク_a0030594_23454130.gif堀文子「一所不住・旅」展
2015.4/18(土)ー6/7(日) 月曜休館
兵庫県立美術館

今年97歳になる堀文子の画業80年の代表作130点が展示されています。充実した展示会です。
初期から最新作まで堀文子の全貌を知ることができるのですが、常に新しい試みを続ける精神の若さに感動しました。

図録2200円を購入すると限定でオリジナル扇子がついています。お買い得!!5/1時点でまだ残っていました。

神戸美術館めぐり・ワクワク_a0030594_234631100.gifチューリヒ美術館展ー印象派からシュルレアリスムまで
2015.1/31(土)-5/10(日) 月曜休館
神戸市立博物館

”巨匠いっき見!!”という安っぽいコピーから、よくあるような総花的な展示だろうとあまり期待していなかったのですが、スイスの誇るチューリヒ美術館が所蔵する近代美術の傑作群はさすがに見ごたえありました。
モネ、マチス、クレー、シャガール、ピカソ、カンディンスキー…僕の好きな巨匠の傑作を次々と目にしてドキドキしてしまいました。
やっぱり印刷物より本物がいいです。色彩の鮮やかさが違います。
平日にもかかわらず堀文子展よりたくさんの観客。明日からは混雑するかも。

終了間近5/10まで! (ふぅふぅc)
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-05-02 22:04 x
いつもお忙しくされてるふぅふぅさん
六連休だそうでホッとします
でも やはり動かれるのですね
Aさんの優しい絵手紙 心が和みます
Commented by ふぅふぅc at 2015-05-02 23:02 x
>おっ兎っ兎さん
こんばんは。
GWいかがお過ごしですか?
怠け者なのでチューリヒ美術館展は期間終了の手前でやっと行ってきたんですよ(笑)
by choakuta | 2015-05-01 23:49 | 絵てがみA | Comments(2)