人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫・秘密の小箱

猫・秘密の小箱_a0030594_2134735.jpg秘密の小箱の ありかは
誰にも オシエナイ
あしからず

誰もが持ってる 秘密の小箱

なかなかブログ仲間のGさんのようには、さらさらと猫を描けません。
僕にはめずらしくワリバシで描いてみました。
「猫」と「描く」似てる!いま気がついたけど、意味があるんでしょうねえ。

(ふぅふぅc)
Commented by デジ亀さん at 2005-09-08 23:03 x
ふぅふぅcさん今晩は。いいねこのネコさん今までと違った描き方。
割り箸すごいです流石です。タオル筆での賞が効いてますね。
何事も挑戦です。小生まだ筆が使いこなせません。
人間一生精進一生勉強です。お互い頑張りましょう。
みゃちゃん先生も頑張ってるしね。先日の小学校のタオル筆教室良かったですね。
子どもは最高です。力頂けます。
QPちゃんも頑張ってお手伝いしてました。お会いしたら宜しくおっしゃってください。
小生も讃岐の田舎で頑張ります。一ヶ月の絵手紙展始まったばかりです。
今からどんな出会いがあるかワクワクです。
それではまたお邪魔します。今日は書きこ有難うございました。
Commented by ふぅふぅc at 2005-09-08 23:23 x
>デジ亀さん
ご訪問どうもありがとうございます。
デジ亀さんの絵手紙に対する真摯な姿勢、いつも感心しています。
気ままものの僕にはとてもできません。
これからもご指導よろしくお願いします。
Commented by のこたん at 2005-09-09 06:53 x
ふぅふぅさん☆おはようございます!

「密」という字がなんとも素敵です。

「密」と「蜜」も似ています。どちらも「あまい」のかしら・・・。
Commented by at 2005-09-09 08:46 x
ふぅふぅさんは猫を飼って居られるのですか
動物やおもちゃの絵がお得意ですね
見習いたいです
「秘密の小箱」僕にもあります
父の使ってた実印 母の安い安い指輪 「比券引換ニ金貨拾圓相渡可申候」の十円札 他には想い出がいっぱい
Commented by ふぅふぅc at 2005-09-09 09:31 x
>のこたん
おはようございます。
病院の朝は早いんでしょうね。
確かにどちらも甘い、ちょっと背徳の匂いなんかがして?
Commented by ふぅふぅc at 2005-09-09 09:36 x
>銀さん
そんな想い出を作品に実らせられたらいいですね。
銀さんならできますよ。

これは美術展の会場で買ったドイツの皮細工がモデルなんです。
いい表情でしたが、全く似ていません。へ、へ
猫は飼っていません。
ココが情緒不安になっいてしまいます(笑)
Commented by AYA at 2005-09-09 21:27 x
もうすぐね、4000番カウント(^_-)
今日、実家に北海道から届いたトウモロコシを持っていったら
母が昔あんたが、お母ちゃん、台風きたらええなあ、休めるさか。
って言った言葉 台風が来たら思い出すよ、と言っていました。
そんなこと言った記憶は遠いかなたです。
心の中に残っている言葉も宝箱の中に~~。
Commented by ふぅふぅc at 2005-09-09 23:58 x
>AYAさん
こんばんは。
自爆してはいけないとずーっと我慢していました。
残念でしたね。
先日のとうもろこし、二人で食べるにはもったいなくてまだ冷凍庫に入っています。
by choakuta | 2005-09-08 21:10 | 絵てがみc | Comments(8)