人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は法事でした


今日は父と母の法事でした。
父が亡くなって十七年、母が亡くなって十三年になります。
久しぶりに親類が集まって、父と母を偲んでくれるいい機会です。

作品は去年のお盆に描いて載せたものです。
(ふぅふぅc)
Commented by いしまつママ at 2005-10-11 10:13 x
北川ふぅふぅさん
こんばんは。
綺麗な提灯をつけたところを
ありがとうございます。

法事で皆さんが一同に会されて
お父様、お母様のお話が出来
良いご供養になりましたね。

だんじりも無事終わりよかったですよ。
主人は咽を枯らして今日は仕事に行きました。

私もちょっと風邪気味です。
でも当分仕事が無いので良かったですよ。

お地蔵様、本当に素敵です。
Commented by なー at 2005-10-11 19:52 x
開いたとたんに、強烈な苦悶の表情ー! 会いたいと思う強い気持ち
苦しさが広がりかけたところに、笑顔・・・ほっとしました

王子様の髪の毛のつややかさに、パパの表情♪
パパの背のしっかりとした指  だんじりと愛情がセットになって
王子様の心に入りこんだでしょうね
Commented by ふぅふぅc at 2005-10-11 22:19 x
>いしまつママさん
だんじりも終わりましたねえ。
なんだか泉州の人間は寂しくなりますね。
いつもありがとうございます。
それにしてもママさんのHPは凄い!たくさんの訪問者で大賑わいですね。お人柄でしょうか。
Commented by ふぅふぅc at 2005-10-11 22:21 x
>なーさん
こんばんは。
お地蔵様はお上手な方がいっぱいいて、僕が描くこともないかと思っています。
実際描いたのはこの二枚だけなんですよ。
Commented by Keyaki at 2005-10-12 23:55 x
お地蔵さん ↑の方のお顔 ふうふうさんに 似てるよーって言ったら怒られるかな?
Commented by ふぅふぅc at 2005-10-13 00:15 x
>keyakiさん
怒るなんてとんでもない。
上は父を、下は母を思って描いたものです。
そう思っていただけるのは親不孝の僕としては、とてもありがたいです。
by choakuta | 2005-10-10 22:52 | 絵てがみc | Comments(6)