人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえるくん・まさかのために

かえるくん・まさかのために_a0030594_2251335.gif

股を広げるストレッチ・健康法が流行しているようですね。
僕は自慢ではありませんが体が硬くて全然できません(笑)
バレエをやっている孫たちはきれいに180度開きます。
体が硬いと、ふとした時に転倒したり怪我したりするのでしょう。

怪我防止の意味もあって、お相撲さんは股割きのけいこをします。
あの体でも股が開くんですよね。

大相撲の秋場所が終盤戦、まさかのカド番大関豪栄道が優勝しそうです。
今日はいつものくせのひき技が出て危なかったのですが、執念の逆転勝でした。
地元大阪出身で応援したいのですが、今まで裏切られてばかり。
もし優勝して来場所が綱取りになると、どこかの大関のように9勝どまりなのが目に見えていますがね。
下位力士は立ち合い変化すればいい。たぶん来場所はついていけません。

稀勢の里は先場所横綱になれなかった時点で、この力士は大関止まりだなと思いましたね。
横綱の器ではありません。気が弱いというか気性がやさしい。
まあ、かつての清國や魁皇のように名大関といわれるようになればいいんです。
下手に横綱になってしまうと土俵人生を縮めます。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
Commented by お~しげ at 2016-09-24 19:33 x
そう悲観的にならなくても、豪栄道優勝おめでとう。
稀勢の里は先場所がやはりチャンスでしたね。
一横綱が休場で白鵬が調子が悪いあの場所で優勝できなかったら無理だね。
来場所の豪栄道に期待しましょう
Commented by ふぅふぅc at 2016-09-24 22:55 x
>お~しげさん
まずは豪栄道の初優勝おめでとうございます。
まあ来場所は期待しないで(笑)楽しみにしましょう。
今場所は調子がいいので勝てた日馬富士戦でも出た引き技の癖を直さないと(もうあの歳では無理だけど)、横綱にふさわしい安定した成績は難しいでしょうね。
by choakuta | 2016-09-23 23:00 | 絵てがみc | Comments(2)