人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏手柑・心静かに

仏手柑・心静かに_a0030594_2326136.gif

心静かに手と手を合わせ
ふぅふぅAの絵手紙です。
お正月に来ていた孫たちが夕食後帰っていきました。
急に家の中が静かになりました。

今日はみやちゃん先生の新年会に出席しました。
この会でもFBでつながっている友人って結構多いですね。

仏手柑・心静かに_a0030594_11434444.gif冬の読書5
中沢けい『楽隊のうさぎ』 新潮文庫
舞台は中学の名門吹奏楽部。
青春小説の傑作だと思う。
元は平成12年の作品だからもう17年ほども前のものだが、ケータイの描写以外は全く古びていない。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
Commented by guuchan at 2017-01-09 09:16 x
仏手柑とは本当に不思議な形をしていますね。
自然の力の偉大さを感じます。

 我が家は、明日の始業式の後、マンションまで迎えに行き、お昼を食べさせ夕方まで預かる。。。
のが残っています。
 やれやれと思う反面、寂しい気持ちがします。
でも、これが毎日だとこちらの体が持ちませんが・・・^^
Commented by ふぅふぅc at 2017-01-09 19:55 x
>guuchanさん
コメントありがとうございます。
自然に人間は敵いませんよね。
絵手紙を始めていなかったら、知らなかった仏手柑です。

ばあばとじいじ、お互いご苦労様です(笑)
by choakuta | 2017-01-08 23:31 | 絵てがみA | Comments(2)