人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラフランス・季節は変わる

ラフランス・季節は変わる_a0030594_23354419.gif
今日はホルベイン画材の秋のワークショップ「はじめての絵手紙」の第1回でした。
悪天候のせいもあって参加者は少なかったのですが、和気あいあいと絵手紙を楽しめたと思います。
普段は見本の絵手紙は描かないのですが、全く初めての方もいたので描いたラフランスです。
時間の配分もあり、これは10分足らずで完成。
本来はもう少し丁寧に描かないといけません、と言い訳付きで(笑)

前半は季節の果物と花を描きました。
ラフランス・季節は変わる_a0030594_23361359.gif

後半はハロウィンの絵手紙を楽しみました。
少しでも絵手紙人口が増えますように。
ラフランス・季節は変わる_a0030594_23370887.gif
(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
Commented by guuchan at 2017-10-21 08:48 x
初めてでも皆さん素敵に描かれていますね。
私も最初の一歩からやり直したいなぁ~と時々思います(゜_゜>)
 Nさんから、案内状が届きました と昨夜電話がありました。
お世話をおかけしました<m(__)m>
Commented by choakuta at 2017-10-21 10:18
>guuchanさん
無事に届いてよかったです。
ご応募よろしくお願いします。

講座をやって感じることは、絵手紙はやっぱりたのしくなくっちゃね、ということです。
初めてのころの眼の輝きをなくしたくないですね。
by choakuta | 2017-10-20 23:52 | 絵てがみc | Comments(2)