人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の奈良へ

晩秋の奈良へ_a0030594_23214929.gif
今日は、いま奈良で開催中の次田哲治さんの絵手紙展を伺った後、奈良公園から東大寺周辺をぶらぶらしてきました。
奈良は静かなイメージがあるのですが、さすが観光シーズン、すごい人出でした。
やっぱり外国人の方が多いですね。
紅葉が見ごろできれいでした。

「次田哲治の絵手紙展」 11/13~30 啓林堂奈良店・ギャラリーよもやーろ
晩秋の奈良へ_a0030594_23212478.gif
次田さんの誠実なお人柄がでた絵手紙展でした。

奈良の町の裏道で「皇帝ダリア」が咲いていました。
                   「皇帝ダリア」
晩秋の奈良へ_a0030594_23310382.gif
(ふぅふぅc)

晩秋の奈良へ_a0030594_23203152.gif

秋の読書 19
佐藤正午『月の満ち欠け』 岩波書店


懐かしい佐藤正午の新作長編小説。
気になっていてすぐに買ったんだけど、積読しているうちに直木賞を受賞してしまった。
いわゆる生まれ変わりの物語。
個々のエピソードはおもしろいんだけど、全体のまとめ方はどうかな?
読み手の問題かもね(笑)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

by choakuta | 2017-11-25 23:32 | 日記 | Comments(0)