人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんかん・王冠かぶってる

ぽんかん・王冠かぶってる_a0030594_22333713.gif
このおみかん おうかんかぶってる
こっちは えぼしやな

ことばは孫たちの会話から。
今日は孫たちがやってきておひなさまを飾りました。
うちのおひなさまは七段飾りなので大変です。
孫たちは毎年ばあばと一緒に組み立てて飾るのを楽しみにしています。
だから今日教えてもらった「えぼし」なんてことばが出たのかな(笑)
(ふぅふぅc)

ぽんかん・王冠かぶってる_a0030594_22335777.gif

冬の読書 14
三浦哲郎 『おふくろの夜回り』 文春文庫


稀代の名文家と言われた著者の最後の随筆集。
冬はこんな随筆をこたつに入って味わうのがいいな。
表紙の絵は山口薫。すてきです。





にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

by choakuta | 2018-02-10 22:40 | 絵てがみc | Comments(0)