クリスマスローズ   

a0030594_23000073.gif
キミに合わせる顔がない
クリスマスローズをタオル筆で描いてみました。

「第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール」の大阪展が今日から始まりました。
初日からたくさんのご来場ありがとうございました。

会場にいると、だれだれは落ちたらしいとか、だれだれはお孫さんが入っておばあちゃんはあかんかったらしい、とかいろんな声が聞こえてきます。
コンクールには功罪があり、審査を担当した身としては批判は甘んじて受けるつもりです。
今回は応募が増えたので、全体では23%ほどの方しか入賞できなかったわけです。
これまでだったら入賞していたレベルの作品も泣く泣く選外としたものもあります。
オリンピックの陸上競技などのように明確に優劣が分かればいいのですが、絵てがみの審査には明確な基準があるわけではありません。
どうか結果は時の運、審査員の責任にして気楽にご参加し、楽しんでいただけたらと思います。
コンクールも高齢化などにより低迷気味の絵手紙界の活性化の一助にはなるのではと、僕は思っています。

奨励賞を”もっとがんばりま賞!”なんて言わないでくださいね(笑)(たくさんの選外の方がいるわけですから)
(ふぅふぅc)

いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。クリックよろしく

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2018-03-07 23:27 | 絵てがみc | Comments(2)

Commented by guuchan at 2018-03-08 11:49 x
思わず フフフと笑ってしまいました。
お洒落ですね」~~
 色もいいですね。

 昨日の余韻がまだ残っています。
本当に凄い作品をたくさん見せていただきました


Commented by choakuta at 2018-03-08 21:27
>guuchanさん
こんばんは
昨日は遠方よりありがとうございました。
次回はぜひご参加ください。

クリスマスローズは難しいです。

<< おひなさまの絵手紙展 「タオル筆で描く絵てがみコンク... >>