人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土の子・頭像

土の子・頭像_a0030594_23171935.gif
汗ヲカケ恥ヲカケ
土の子陶房の作品から。

「ギャラリー通信」次号の校正作業が終わりました。
今回は栄村「絵手紙アイデアのとびらフェスティバル」に出品する土の子をモチーフにした絵手紙にあわせて、土の子陶房について書かせていただきました。
いま地方自治体の赤字による効率化の美名のもとに、障がい者の施設に対する補助が年々減っているそうです。
政治は弱者救済であるべきではなかったのでしょうか…

今日は篆刻クラブの日でした。
少しずつですがメンバーが増えています。
うれしいことです。
(ふぅふぅc)

土の子・頭像_a0030594_23174335.gif

春の読書 6
田島道子 『田島家の日々つれづれ』 日本絵手紙協会

月刊『絵手紙』誌に連載していたものに書下ろしを加えたもの。
貧しくても心豊かな生活とはこいういものなんでしょうね。
清々しい読後感。




土の子・頭像_a0030594_23521521.gif
「第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール」東京展開催中です。
いよいよ明日(4/10)までです。
ぜひ会場の大崎ウエストギャラリーにお越しください。
「第8回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール」東京展
4/5(木)~10(火)
10:30~17:30 最終日は16:00まで
大崎ウエストギャラリー

「記念作品集」は東京展会場で販売中です。
入賞作品453点をすべて掲載しています。 2000円





いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。クリックよろしく

にほんブログ村
Commented by とくちゃん at 2018-04-11 19:42 x
タオル筆東京展でお会いできてよかった!

スタッフの皆さんのご苦労は想像以上にあるな~と思います。

お疲れさまでした!

みなさんのパフォーマンスはいつも参考になります。
Commented by choakuta at 2018-04-11 23:53
>とくちゃん
タオル筆東京展にお出でいただきありがとうございました。
コンクールとなるといろいろ大変です。
主催が市なのでいろいろ面倒なこともありますしね(笑)
とにかく継続させることが大事だと思っています。
by choakuta | 2018-04-09 23:28 | 絵てがみc | Comments(2)