人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こいのぼり・鮮やかな風の匂い

こいのぼり・鮮やかな風の匂い_a0030594_23155137.gif
鮮やかな風の匂い
深呼吸してごらん
今日は一日雨模様でした。
鮮やかな5月の風というわけにはいきませんでした。
バックの青が濃すぎましたね。

来年の5月は平成ではなくなるわけです。
なんだか天皇の生前に年号が変わるのは不思議な気がします。
平成と年号が変わった日は、滋賀県の大津にあるAの実家にいましたのではっきりと覚えています。
Aの父が前年昭和63年の12月30日に亡くなりバタバタしているなか、数日して昭和天皇が亡くなりました。
その年平成元年の11月に僕の父も亡くなりました。
二人の父が亡くなってもう30年が経つのですね。
(ふぅふぅc)


「絵手紙アイデアのとびらフェスティバル」
期間 4/25(水)~7/9(月)  休館日 火曜日 10:00~17:00
会場 栄村国際絵手紙タイムカプセル館
こいのぼり・鮮やかな風の匂い_a0030594_23350694.gif


いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。クリックよろしく

にほんブログ村
Commented by お~しげ at 2018-05-03 09:14 x
そうか、山口に住んでいる私が何故お父さんの葬儀に参加できたのかと漠然と思っていましたが、1989年11月なら堺に戻って二ヶ月目という時期でしたね。
今から思えば若くして亡くなられましたね。
Commented by choakuta at 2018-05-03 10:30
>お~しげさん
もう30年も前のことです。
その節はありがとうございましたね。
僕は30代で父親を亡くしたことになります。
義父は僕の今の年よりも若く亡くなってしまいました。
by choakuta | 2018-05-02 23:31 | 絵てがみc | Comments(2)