人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えんどうまめ・4人で競作

えんどうまめ・4人で競作_a0030594_23234162.gif
おまめがいっぱいおいしそう どれみ
孫のhinaちゃんの絵手紙です。まめの形がどれみ、だそう。


えんどうまめ・4人で競作_a0030594_23244321.gif


ふたごのえんどうまめみたいだね!
孫のnanaちゃんの絵手紙です。えんどうまめ、ふたごなんだ!
えんどうまめ・4人で競作_a0030594_23241974.gif
えんどうまめみっつ あっちむいてほい!
ぼくの絵手紙は、あっちむいてほい。
えんどうまめ・4人で競作_a0030594_23254401.gif
ぷくぷく パカーンと生まれて ころころころ
Aのおまめは、ぷくぷく。

今日は学校と幼稚園から帰ってきたあと、孫たちがえんどうまめを持ってやってきました。
4人でお絵かきタイムです。
4人で競作!楽しいな。

今日の午後は、月1回の障がい者施設での絵手紙ボランティアでした。
みなさんと季節の花や野菜を描きました。
障がい者の方は自分で描くことが出来ない方が大半のため大変です。
少しでもリハビリになればいいのですが。

熊取公民館での篆刻クラブの展示が始まりました。
今朝は設営でした。
(ふぅふぅc)

えんどうまめ・4人で競作_a0030594_23113100.gif

来週は第3回「みなきた展」です。
書の谷村先生、篆刻の中島先生、絵手紙の峯先生と僕の4人展です。
二日間ですので、お見逃しなく


第3回「みなきた展」
5月15日(火) 10:00~17:00
5月16日(水) 10:00~15:00
熊取交流センター煉瓦館




いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。クリックよろしく

にほんブログ村
by choakuta | 2018-05-11 23:44 | 絵てがみ | Comments(0)