人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぎぼうず

ねぎぼうず_a0030594_23202120.gif
心 まあるく
ふぅふぅAの絵手紙です。

タマネギは泉州地方の特産の一つです。
日本のタマネギの発祥の地といわれています。
今は海を挟んだ淡路島にその技術が生かされています。
僕の子どものころは、熊取駅からタマネギを満載した貨物(タマネギ列車と呼ばれていた)が出ていました。
今もタマネギ小屋が泉州地方の農村風景になっています。
かなり数は減ってしまいましたが。

今日は老人施設での絵手紙ボランティアでした。

栄村で開催中の「絵手紙アイデアのとびらフェスティバル」に6/13お邪魔しようと旅行の計画を練っています。
その後は上信電鉄の絵手紙列車にも乗りたいなと思ってます。
(ふぅふぅc)


「絵手紙アイデアのとびらフェスティバル」
期間 4/25(水)~7/9(月)  休館日 火曜日 10:00~17:00
会場 栄村国際絵手紙タイムカプセル館
ねぎぼうず_a0030594_23350694.gif


いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。クリックよろしく

にほんブログ村
by choakuta | 2018-06-04 23:31 | 絵てがみA | Comments(0)