人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かえるの読書

かえるの読書_a0030594_22010454.gif
集中力を鍛えよう
読書に大切なのは集中力のようです。
会社員時代は通勤電車のなかでの読書で年に100冊ほどを読んでいました。
ところが退職後は、時間はいくらでもあるはずなのに目標の80冊にも届きそうにありません。
読む場所も固定したほうがよさそうです。
まあ年齢のせいのような気もするのですが。

明日は早朝に出発して長野県の栄村に出かけます。
いま開催中の「絵手紙アイデアのとびらフェスティバル」見学が楽しみです。
(ふぅふぅc)

「絵手紙アイデアのとびらフェスティバル」
期間 4/25(水)~7/9(月)  休館日 火曜日 10:00~17:00
会場 栄村国際絵手紙タイムカプセル館
かえるの読書_a0030594_23350694.gif


いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。クリックよろしく

にほんブログ村
Commented by お~しげ at 2018-06-13 08:06 x
そう、読む本が少ないのは年のせいです!!
読みたい本が少なくなったのでは?
この年になって「人生いかに生きるべきか」なんて本は読まなくなったし、あんたになんか言われたくないという思いもありますね。
でも80冊は凄いね、いらなくなった本もらいますよ(^^)
Commented by choakuta at 2018-06-15 23:24
>お~しげさん
年のせいにはしたくないのですが集中力の低下はありありです。
読みたい本はいろいろあるのですがね。
本屋さんに行く回数が急減したのも一因かも。
いらない本はいっぱいありますよ。どんな本がいいですか?
by choakuta | 2018-06-12 22:08 | 絵てがみc | Comments(2)