人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獅子・虚心無想

獅子・虚心無想_a0030594_22450123.gif
虚心無想
ココロヲカラカラニシテ ナニモナニモカンガエナイ

今回の旅で買ってきた獅子頭。
野沢温泉のお土産やさんで出合いました。
もう少し精悍なのですが、ちょっとふぬけな表情になってしまいました(笑)

絵手紙人は旅に出るとどうしても絵手紙のモチーフになるものを探してしまいますね。
(ふぅふぅc)

獅子・虚心無想_a0030594_22454260.gif

夏の読書 3
杏 『杏のふむふむ』 ちくま文庫

今回の旅のお供はこの本でした。
モデルに女優にすごい才能ですが、エッセイもとても上手い。
愛犬ハリーのこと、うちのココを想い出してしまいました。
村上春樹が解説を書いています。





「林典子とぴいす絵手紙教室作品展」
6/15(金)~6/19(火) 10:00~18:00 (最終日は16時まで)
会場 大東市生涯学習センター「アクロス」

僕たちの絵手紙仲間の林典子さん(のこたん)の作品展です。
もう21年目になるんですね。すごい!
僕は今年も特別参加しています。

いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。クリックよろしく

にほんブログ村
by choakuta | 2018-06-16 22:55 | 絵てがみc | Comments(0)