人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつばち・眼をいっぱい広げて

みつばち・眼をいっぱい広げて_a0030594_21412892.gif
眼をいっぱい広げて
大きな世界へ飛び立とう

カラフルなブリキのおもちゃがモチーフです。
今日も孫たちと一緒にお絵かきをしました。
東京の孫たちは、高校生と中学生になってもうすっかり一人立ちしましたが、こちらの孫たちはまだまだ可愛いものです。

暑さのせいか体がもうひとつシャンとしません。
明日はまた朝からタオル筆の出前講座です。
(ふぅふぅc)


みつばち・眼をいっぱい広げて_a0030594_21414990.gif

夏の読書 12
渡辺淳一 『孤舟』 集英社文庫


話題の内館牧子『終わった人』とよく似た設定だが、少し前のこの作品の方が定年後の男性の心理がよく描かれていると思う。
会社人間の男は、いかにプライドを捨てて生きていけばいいのか。




いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。クリックよろしく

にほんブログ村
by choakuta | 2018-07-16 21:50 | 絵てがみc | Comments(0)