シェーバー・髭の問題   

a0030594_23200377.gif
髭の問題 男にしか分からないこともある
毎朝、鏡に向かってたいがいの男は髭を剃る。
仕事を辞めて、もう律儀に剃らなくても誰もなにも言わないのだけれど、僕はサラリーマン時代の習性からか髭を剃る。

なら髭を伸ばせばいいかというと、無精ひげならともかく、それなりに髭を伸ばすと手入れが大変らしい。
似合うかどうかの大きな問題もある。

僕は髭の質が硬いので、ジレットのようなT字型のカミソリは痛くて無理。
昔からずっと電動シェーバーのお世話になっている。
ところが、なかなか合うのがないんですよね。
日本人の髭には国産のものが合いそうにも思うのだが、そうでもないらしい。

僕の電動シェーバーの歴史を語ると長くなりそうだ。
10年ほど前にP社製の奇妙な形をした丸い歯が三角に三つ並んでいるタイプのものに出会い、剃り心地が合ったようで愛用していた。
最近、いろいろと問題がおこり、買い替えざるを得なくなった。
電気屋さんには最新機種がたくさん並んでいる。
うれしいことに多少デザインは変わっているが、P社製の丸い歯のものは健在でさっそく購入。
剃り心地も以前と変わらず満足している。

変わらないのがいい、ということもある。
(ふぅふぅc)

いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。クリックよろしく

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2018-08-08 23:44 | 絵てがみc | Comments(2)

Commented by お~しげ at 2018-08-09 08:13 x
シェーバー調子悪くて困っています。
要はきれいに剃れないってこと。
買い替え時期かね~
でも毎日の髭剃りは身だしなみとして大事です。
めんどくさいけどね。
Commented by choakuta at 2018-08-09 10:54
>お~しげさん
こんにちは。
暑い日がまだまだ続いていますが、お元気ですか?
シェーバーは買い替えて快適になりましたよ。
最近はいいのは高いねえ~

<< ひびたまご ズッキーニ・残暑お見舞い >>