ワンちゃんず・微妙な友情   

a0030594_22361406.gif
僕たちの微妙な友情

わが家の愛犬ココが亡くなって9か月が経とうとしています。
少しずつ家の中からココの匂いが消えていこうとしています。
仕方がありませんね。

三線教室の仲間から、友達の犬が5匹子供を産んだので1匹いかがというお話がありました。
ありがたいお話だったのですが、Aに相談するともうとても体力的に子犬の面倒をみる自信がないということでした。
ココの歳まで生きると僕たちは80歳を越えることになります。
残念ながらお断りすることにしました。

夕方散歩していると、犬の散歩をしている方によく出会います。
気になるのが、たまに何も持たずに散歩させている方が。
排泄の処理はどうするのでしょうかね。
泉佐野市は犬のマナーの条例で罰則が設けられたはずですが、適用されたという話は聞きませんね。
それとリードをしていない方も。
文句を言うと、きっとうちの犬は(かしこいので)噛みませんというのでしょう。
犬嫌いで恐怖を覚える方もいるはずです。(かつての僕のように)

今日も暑い一日でした。
8月も終わり、明日から天気が悪くなるようなので、しのぎやすくなるかと期待しています。
(ふぅふぅc)

いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。クリックよろしく

にほんブログ村

「絵手紙アイデアのとびらフェスティバル」
期間 4/25(水)~9/5(水)  休館日 火曜日 10:00~17:00
会場 栄村国際絵手紙タイムカプセル館
僕は土の子陶房の作品をモチーフにした絵手紙を展示しています。
好評のため9月5日まで会期延長になりました。残りわずかです。

「絵手紙遊縁地」
期間 9/22(土)~9/23(日) 予約制
会場 大崎ウエストギャラリー
「北川長一郎と土の子陶房」として出品します。展示販売

[PR]

by choakuta | 2018-08-31 22:57 | 絵てがみc | Comments(2)

Commented by rringonoki at 2018-09-01 11:34
ふぅふぅさん
 ココちゃん 縁結びしてくれた
パピヨンでしたね
 もう 犬は飼えません
今ではペットショップで
見るだけになってます
 
Commented by choakuta at 2018-09-01 17:26
>りんごさん
こんにちは。
そうでしたね。パピヨンつながりでした。
最初のころは、このブログも絵手紙と愛犬ココという内容でした。
うちも、もう犬は飼えませんね。

<< しばらくおやすみかも 長なす・なすはなすなり >>