人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロボット・原点を

ロボット・原点を_a0030594_22481459.gif
原点たいせつに
僕が絵手紙に興味を持ち始めたきっかけは、教室での先生が絵手紙のモチーフは何でもいいんですよ、という一言でした。
僕の好きなロボットでもいいんだ。いつかゴジラを描きたいな。
絵手紙っておもしろそうだな。
僕にとって、絵手紙の原点はロボットです。
モチーフに困ったらロボットを描きます(笑)

今日は滋賀県の余呉まで、みやちゃん先生のお手伝い。
滋賀県主催の「山に暮らす交流会」というイベントで板絵体験でした。
余呉は遠かったです。

(ふぅふぅc)

ロボット・原点を_a0030594_22484674.gif

秋の読書 9
吉田篤弘 『雲と鉛筆』 ちくまプリマー新書

吉田篤弘の新作。プリマー新書の300巻記念作。
鉛筆工場に働く主人公のファンタジーにみちた物語。
ただ今回は僕には上滑りのように感じられた。



いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。クリックよろしく

にほんブログ村



Commented at 2018-10-19 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by choakuta at 2018-10-20 09:40
>nonkoさん
おはようございます。
そうでしたか。
初心を忘れないようにしたいものですね。
by choakuta | 2018-10-13 23:01 | 絵てがみc | Comments(2)