人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴリラ・俺ら光ってるかな

ゴリラ・俺ら光ってるかな_a0030594_20565461.gif
俺ら光ってるかな
タオル筆でゴリラを描いてみました。
文字は普通の筆です。

動物といえば、たぬきのはなし。
昨日ガスの検針に来た女性係員から悲痛な呼び出しがあり、かけつけると裏口の入り口の垣根のところにちょっと大きな動物の死骸が横たわっていました。
イタチよりは大きく、イノシシよりはちいさいので、たぬきのようです。
役場に連絡して引き取りに来てもらいました。
どうやらたぬきのようで、道で車にはねられたのでは、ということでした。
それにしても、我が家の付近にはたぬきも生息しているということですね。

「第9回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール」は、いよいよ30日が締め切りです。(消印有効)
最後のひとがんばり、よろしくお願いします。

(ふぅふぅc)

ゴリラ・俺ら光ってるかな_a0030594_20571447.gif

秋の読書 19
姜尚中 『あなたは誰?私はここにいる』 集英社新書


姜さんがNHK「日曜美術館」の司会をしていたのは何年前になるのだろうか。
美術品の紹介本というより、姜さんと美術品や画家との対話の本である。
時には自分との対話となる。
デューラーやシーレ、ロスコについての記述が興味深い。


いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。クリックよろしく

にほんブログ村


ゴリラ・俺ら光ってるかな_a0030594_22063299.gif

「第9回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール」
テーマ 明るく楽しい毎日を
募集期間 2018年10月1日(月)~11月30日(金)

締め切り間近です(消印有効)あなたのご応募お待ちしています。
来年の3月23日(土)は泉佐野でお会いしましょう。

by choakuta | 2018-11-28 21:14 | 絵てがみc | Comments(0)