人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパイヤ・美味しいうちに

パパイヤ・美味しいうちに_a0030594_23421086.gif
美味しいうちに。
二度とない人生だから

今日はAが参加した絵手紙協会の指導者大会でご一緒したギンガムさんと晩秋の京都へ行ってきました。
二度とない人生ですから、行きたいときは行かなくちゃ。
友人の訃報で余計に思ってしまいます。


パパイヤ・美味しいうちに_a0030594_23434609.gif

このきれいな紅葉は虎屋茶寮のお庭です。
美味しいお茶と羊羹をいただきました。

パパイヤ・美味しいうちに_a0030594_23411479.gif

「山田喜代春 木版画展」
11/27(火)~12/2(日) ギャラリー晴

喜代春さんもいらっしゃったので、いろんなお話もできました。
お茶目なことばとかわいい絵。
喜代春さんの世界が楽しいかったです。






パパイヤ・美味しいうちに_a0030594_23403975.gif

「没後50年 藤田嗣治展」
10/19(金)~12/16(日)
京都国立近代美術館

お茶した後は広島へ帰るギンガムさんとお別れして、僕たちは岡崎へ。
藤田嗣治展は、入るのに行列ならあきらめて帰ろうと思っていたのですが、案外空いていてすぐに入館できました。
記念展にふさわしい、質量ともに充実した展でした。

(ふぅふぅc)




パパイヤ・美味しいうちに_a0030594_23414494.gif

秋の読書 20
山川直人『ハモニカ文庫と詩の漫画』 ちくま文庫

『コーヒーもう一杯』で知られる山川直人の同系列の抒情的な作品集。
独特な世界に惹かれると癖になります。






いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。クリックよろしく

にほんブログ村


Commented by gingamucheck at 2018-12-01 00:08
ふぅふぅaさんcさん
大変お世話になりありがとうございました😊今日のことはずっと忘れないです
長生きして楽しみましょうね!
Commented by choakuta at 2018-12-01 00:32
>ギンガムさん
今日はありがとうございました。
お疲れが出ませんように。
またご一緒できることを楽しみにしています。
by choakuta | 2018-11-30 23:48 | 絵てがみc | Comments(2)