人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリムラ・幸せのリング

プリムラ・幸せのリング_a0030594_23053953.gif
微笑みと微笑みがかけあって
幸せのリングが広がっていく

プリムラ・ジュリアンのちいさな鉢を買ってきました。
花の少ないこの時期、きれいな色にほっこりします。
寒い日でした。

今日は月に一度の障がい者施設での絵手紙ボランティアでした。
サンタクロースやスノウマンのモチーフを持って行きました。
喜んで自分で率先して描いてくれたのがなによりうれしかったです。

Aはがんばって年賀状を描いています。
僕もプリントする原画がやっと出来ました。
(ふぅふぅc)

プリムラ・幸せのリング_a0030594_23060642.gif

冬の読書 3
伊集院 静『大人の流儀8 誰かを幸せにするために』 講談社


いつものように愛犬や早逝した先妻(夏目雅子)や弟のテーマが多い。
いまだに愛煙家のようだが禁煙してはいかが。
僕の友人の高取英くんが亡くなった原因の一つがたばこだと僕は思っている。



いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。クリックよろしく

にほんブログ村


by choakuta | 2018-12-14 23:15 | 絵てがみc | Comments(0)