人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこ・うらうらと

たけのこ・うらうらと_a0030594_22493197.gif
うらうらと春日遅遅
貝塚市木積産の朝採りのたけのこを買ってきました。
最近はブランド化していますが、木積のたけのこはおいしいと昔から評判です。
このたけのこも絵手紙に描いたあと、今夜の食卓へ。
さくさくとしていてやわらかく美味。

4月から子ども見守り隊のボランティアに参加して、小学生の登校時に国道の交差点に立っています。
そのために7時前には起きるようになって、一日が長く感じます。
そしてうらうらと眠い(笑)

(ふぅふぅc)


たけのこ・うらうらと_a0030594_22495565.gif

春の読書 10
森浩美 『家族の言い訳』 双葉文庫


僕は知らなかったけど、この本は2008年初出で38刷もしていて20万部も売れているそうです。
読みやすくてしみじみとさせられる好短編集。
癖になりそうな読み心地。



いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。タオル筆記念にクリックよろしく

にほんブログ村


by choakuta | 2019-04-17 22:57 | 絵てがみc | Comments(0)