人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタドリ・好奇心を発揮する

イタドリ・好奇心を発揮する_a0030594_21331534.gif
未知の世界と出会うために
好奇心を発揮する

イタドリは不思議な形をしている。別名スカンポ
うどとは別のものらしい。
断面がつまってるのがうどで、たけのこみたいに穴が開いているのがイタドリだそうです。
知的好奇心も大切に。

大型連休前なので「ギャラリー通信」の原稿を書いています。
連休明けが締め切りになりますが、今回は確認事項があるので明日の昼過ぎには仕上げないと。

(ふぅふぅc)

イタドリ・好奇心を発揮する_a0030594_21343196.gif

第14回「熊取絵手紙クラブ」展
2019年4月27日(土)28日(日)
10:00~17:00 (最終日は16:00)
会場 熊取・煉瓦館 体験ホール

僕たちが最初にお世話になったF先生の教室展です。
懐かしい方たちもがんばっています。
お会いしに行きましょう。


いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。クリックよろしく

にほんブログ村


Commented by なお at 2019-04-26 11:53 x
こんにちは(^^♪
「スカンポ」に反応しちゃいました(^O^)
こちらでは「ダンジ」って呼ぶんだそうで
結婚したばかりの頃「スカンポ」って言って
すごく笑われました。
なのでふぅふぅさんも「スカンポ」なんだ~!
と嬉しくなりました\(^_^)/
Commented by choakuta at 2019-04-26 13:33
>なおさん
こんにちは。
「ダンジ」ですか!
いたどりは地方によっていろんな言い方があるんですね。
僕は「スカンポ」でした。
by choakuta | 2019-04-25 21:47 | 絵てがみc | Comments(2)