人気ブログランキング |

小さな青ロボット・老いとは   

a0030594_22490502.gif
老いとは好奇心を枯らすこと
昨日の八重桜もそうですが、言葉が主、絵が従の絵手紙を模索しています。
絵手紙は本来は手紙なら、言葉が先が本来の姿ではないだろうか?と
このロボットも後で描きました。

10日間の連休が始まりました。
いつも連休の僕たちは、混雑を避けて連休には特に大きな予定を入れていません。

今日は熊取絵手紙クラブの作品展にお邪魔してきました。
懐かしい方たちとお会いできました。
(ふぅふぅc)

a0030594_22500683.gif

春の読書 11
樹木希林 『一切なりゆき~樹木希林のことば~』 文春新書


樹木希林はあまり好きな女優さんではなかった。
しかしガン公表後の晩年の演技は淡々とした中にすごいなと思う。
本当に強い人とはこんな人のことなんでしょうね。
”不自由なものを受け入れその枠の中に自分を入れる”


いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。クリックよろしく

にほんブログ村


by choakuta | 2019-04-27 23:02 | 絵てがみc | Comments(2)

Commented by guuchan at 2019-04-28 07:37 x
画像が動かなかったり、随分飛んでしまったりで、
なかなかコメントできませんでした。
 今朝 久しぶりにゆっくり見せていただきました。

 ネギ坊主の競演いいですね~
Aさんのが我が家に舞い込んできて\(~o~)/

 子どもの頃(ダンジ)と言っていたものが、
小1の音楽の時間に習った
 ♬ 土手のスカンポジャワ更紗 昼は蛍がねんねする~

 のスカンポと同じものと教わり、
やがて大人になり全国的には(イタドリ)なんだと分かり・・・

 神戸ではそのイタドリにお目にかかることもまったくなく、四国遍路の時、高知や鳴門の道の駅で見気けるたびに買い求めました。
Commented by choakuta at 2019-04-28 12:37
>guuchanさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
コメントが出来ないのはエキサイトの不調でしょうか?

連休いかがお過ごしですか。
こちらは特に予定がなく庭掃除をしたり、家じゅうの片づけをしています。
断捨離がなかなか出来ません(笑)

イタドリは近くの農産物直売所で見つけました。

<< たけのこ・節目が大切 八重桜・他人の視線 >>