人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土偶・平和を祈る

土偶・平和を祈る_a0030594_23182906.gif
令和の時代の平和を祈る
令和の時代が始まりました。
平成は地震や津波、台風や洪水など災害の多い時代でしたが、戦争が無かったというだけで、日本にとっては平和で幸せな時代でした。
世界の平和を希望するという新天皇のおことばに共感しました。
どうか令和の時代も平和な時代でありますように。

(ふぅふぅc)

いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。令和を祝してクリックよろしく

にほんブログ村


Commented by guuchan at 2019-05-02 07:41 x
平成に変わった時とはちがい、
今回は、ご退位でしたので厳粛な中にも、気持ちが華やぎましたね。
 ただ、仲睦まじく寄り添われるお姿がこれからTVを通して見られなくなるのが寂しいです。

 災害は防ぎようがありますが、戦争は人間がおこすもの。
どうか平和な世が続きますよう~ 祈るばかりです。
Commented by choakuta at 2019-05-02 09:40
>guuchanさん
おはようございます。
新天皇は59歳、市井の人間だと定年間近です。
これから忙しくなられると思うとお二人の健康をお祈りするばかりです。
やっと天気が回復しました。
どこかへ出かけたいですね。
by choakuta | 2019-05-01 23:27 | 絵てがみc | Comments(2)