人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラ・幸福配達人

アスパラ・幸福配達人_a0030594_12163556.gif
アスパラを山ほど抱えて幸福配達人
北海道に住むAの親友から新鮮なアスパラガスをたくさんいただきました。
二人所帯には多いので、娘たちにおすそ分けをすることにしましょう。
幸せな気分です。

波乱の大相撲。
微妙な判定、栃ノ心にはつらいですが目の前で見ていた審判員の判定を信じるしかありません。
朝乃山は二年ほど前に上がってきたときに正統派で注目していたのですが、その後伸び悩み、幕内下位と中位を往復する平凡な力士で終わるのかなあ、と思っていました。
突然の変心は稽古の賜物?まあ後ひと場所を様子見かな?
それにしても鶴竜は昨日の一番では勝たなくてはね。横綱なら。

アスパラ・幸福配達人_a0030594_12170619.gif
春の読書 17
片岡義男 『豆大福と珈琲』 朝日文庫


1970年代後半から80年代にかけて一世を風靡した片岡義男の最近作。
珈琲をテーマにした連作集。
乾いた文体は変わらないが、歳を経ていい味わいが出ている。
表題作がいい。


いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。クリックよろしく

にほんブログ村


by choakuta | 2019-05-25 12:22 | 絵てがみc | Comments(0)