人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コールラビ・変化球もあり

コールラビ・変化球もあり_a0030594_22572170.gif
変化球もあり
コールラビという野菜をご存知ですか?
今日Aが珍しい野菜を見つけたと買ってきました。
食べるためより、絵手紙に描くため(笑)
一見するとカブのようなのですが、キャベツやブロッコリーの仲間だそうです。
茎が何本もまとまらずに、つき出ていて不思議な感じがします。

プロ野球の交流戦が真っ最中です。
いくら豪速球をもっていても直球だけではプロの打者には打たれます。
いかに変化球を効果的に配するか。
人生も直球だけではうまくいきませんね。


今朝は友達と近くの雨山にハイキングに出かけました。
梅雨の時期ですが、爽やかな絶好の日和でした。
コールラビ・変化球もあり_a0030594_22581287.gif
遠くに見えるのが関西空港。その向こうにかすかに淡路島が見えています。
(ふぅふぅc)



いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。クリックよろしく

にほんブログ村


Commented by guuchan at 2019-06-13 16:05 x
コールラビ、数年前から
直売所で見かけるたびに買おうかな~
絵手紙のモデルにもいいかな?と思ったのですが、
美味しいのかなぁ~と思うと手が出なくて・・・^^

 この処 また送信できないのですが、
今回はどうかな~~~
Commented by choakuta at 2019-06-13 16:21
>guuchanさん
こんにちは。
ちゃんとコメント入っていますよ。
ありがとうございます。

コールラビ、おもしろい形ですね。
サラダに入れたらおいしいそうですよ。
by choakuta | 2019-06-12 23:10 | 絵てがみc | Comments(2)