人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独楽吟・ランドセル

独楽吟・ランドセル_a0030594_20392426.gif
たのしみは 二人の孫の 登校時 おはようさんと こえかけるとき

今週のホルベイン画材のワークショップ「楽しい絵手紙」では、言葉あそびとして「独楽吟」を皆さんと楽しみたいと思っています。
「独楽吟」は幕末期の歌人橘曙覧が始めた短歌で、”たのしみは”ではじまり、”とき”で終わります。
見本として、こんな短歌をつくり短冊に書いてみました。

今日の日曜日、朝から孫たちがやってきました。
絵を描いたり、トランプで遊んだり楽しい休日でした。

今週の大阪はG20大阪サミットでいろいろと大混乱になりそうです。
ホルベイン画材のワークショップ「楽しい絵手紙」は6/26(水)に予定しているのですが、参加される方は大丈夫でしょうか。
参加者は少ないかもしれませんね。
(ふぅふぅc)

いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。クリックよろしく

にほんブログ村


by choakuta | 2019-06-23 21:04 | 絵てがみc | Comments(0)