人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうがらし・挑戦者たれ

とうがらし・挑戦者たれ_a0030594_23020182.gif
刺激を恐れない
挑戦者たれ
今回のタオル筆コンクールはテーマが難しいという声を聞きます。
オリンピック、パラリンピックの応援絵手紙ですが、題材はスポーツとは限らなくていいのです。
がんばれ私!ですから、いま皆さんががんばっていることを題材にして、日本を元気にするような絵手紙を描いてください。
刺激(失敗)を恐れない、前向きな姿勢のチャレンジャー(挑戦者)の絵手紙をお待ちしています。

今日は天満橋の病院のあと、秋の美術館巡りの大阪編でした。

とうがらし・挑戦者たれ_a0030594_23031707.gif
まずは、大阪市立東洋陶磁美術館へ。
特別展「フィンランド陶芸とマリメッコ・スピリッツ」 7/13(土)~10/14(月)
フィンランド陶芸の清新な世界に触れることが出来ました。
マリメッコブランドで有名な鮮やかで大胆な世界も素敵です。

次は中之島を西に移動して国立国際美術館へ。
「ウィーン・モダン クリムト、シーレ世紀末への道」 8/27(火)~12/8(日)
クリムトとシーレの作品展だと思っていたので、二人の作品がわずかしかなくちょっと期待外れか。

(ふぅふぅc)
とうがらし・挑戦者たれ_a0030594_22352747.gif

「第10回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール」
いよいよ第10回の募集が始まりました。
締め切りは11月30日(消印有効)です。

今回のテーマは
”かがやけニッポン、がんばれ私~元気の出る絵てがみ大集合”

いまがんばっているあなたの絵手紙をお待ちしています。
2020年3月14日(土)は泉佐野でお会いしましょう!

いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。クリックよろしくお願いします

にほんブログ村


by choakuta | 2019-10-10 23:16 | 絵てがみc | Comments(0)