人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鬼ちゃん・一緒にあそぼ

小鬼ちゃん・一緒にあそぼ_a0030594_22292050.gif
みんな一緒にあそぼ
ふぅふぅAの絵手紙です。
かわいい小鬼ちゃん。Aの得意のモチーフ。

今日、Aは絵手紙を教えに出かけましたが僕は家でゆっくりしていました。
まだ聴いていないCDもいっぱい。
読んでいない本もいっぱい。
それなのに本もCDも増えていくばかり(現役の頃よりは大幅に減りましたが)
先も短いのにどうしましょうかねえ(笑)

(ふぅふぅc)

冬の読書 11
篠田桃紅 『その日の墨』 河出文庫
初出は1983年。著者60代のものだが内容は古びていない。
最近のものより当然だが内容が濃い練達のエッセイ。
古典への造詣が深い。篆刻家河井荃盧)(せんろ)、会津八一の自筆本「閒庭帖」、空海「風信帖」

いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。
クリックよろしくお願いします

にほんブログ村


by choakuta | 2020-01-21 22:41 | 絵てがみA | Comments(0)