人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじぞうさま・安らかな日々

おじぞうさま・安らかな日々_a0030594_22040735.gif
安らかな日々が早く戻ってきますように
新型コロナウイルスの感染増加が止まりません。
いよいよ明日にも緊急事態宣言が発せられるようです。
ちょっと遅いような感が否めません。
これはもう人類と見えない敵との戦争です。

「第10回全国タオル筆で描く絵てがみコンクール」東京展は5月14日から予定されていましたが、コロナウイルスの影響を受けて中止となりました。
3月の大阪展に続いて東京展も中止ということで、今回の入賞作品は日の目を見ることが無くなってしまいました。
仕方がないとはいえ残念でなりません。
関東の絵手紙仲間の皆さんとお会いするのを楽しみにしていたのですが。
会場の大崎ウエストギャラリーは5月、6月の全ての展覧会、講座が中止または延期になるとのことです。

(ふぅふぅc)
春の読書 9
堀内都喜子 『フィンランド人はなぜ午後4時に仕事が終わるのか』 ポプラ新書
幸福度世界一の国フィンランド人の生き方に迫る。
フィンランド人はウェルビーイングを重視する。
ただフィンランドにもある少子高齢化など影の部分にはあまり触れられていない。

いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。
コロナに負けずクリックよろしくお願いします

にほんブログ村


Commented by 睦悟朗(ムツゴロウ) at 2020-04-07 09:47 x
早く安らかな日が戻って欲しいが、目下は緊急事態宣言、ああーー!
Commented by choakuta at 2020-04-07 13:36
>ムツゴロウさん
こんにちは。これは戦争です。
最前線にいる医療従事者のご苦労を思うと、我々は耐えるしかありません。
by choakuta | 2020-04-06 22:16 | 絵てがみc | Comments(2)