人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の工作絵手紙・蚊やり豚

夏の工作絵手紙です。
夏の工作絵手紙・蚊やり豚_a0030594_21203248.jpg
夏の工作絵手紙・蚊やり豚_a0030594_21201821.jpg
夏の恋は燃えすぎ注意

絵手紙仲間の吉川先生が『絵手紙アイデアのとびら』で紹介していた蚊やり豚の絵手紙を教えていただきました。
僕は不器用なので工作絵手紙は苦手なのですが(笑)
二枚重ねになっていて、下には蚊取り線香が入っています。
さすがのアイデアでおもしろい!

この絵手紙は円形カッターでくり抜くという関門とハトメどめという僕にとっては二つの関門があります。
コンパスカッターで丸く切り抜くのが、ずれずれ!で難しかったです。
ハトメはうまくいかないので先生からお借りすることに(笑)
絵手紙は楽しくなくっちゃ気持ちが伝わりません。
ね、きゅうちゃん先生。

今月のホルベイン画材ワークショップはこれをやる予定です。
うまく指導できるかなあ(汗)
(ふぅふぅc)

いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから。
励ましのクリックよろしくお願いします

にほんブログ村


by choakuta | 2021-07-18 21:35 | 絵てがみc | Comments(0)