人気ブログランキング |

楽しい消しゴムハンコ・熊取絵手紙クラブ   

a0030594_2323757.jpg

今夜の熊取絵手紙クラブは楽しい消しゴムハンコつくりでした。
特別講師にはぽんぽこちゃんこと女流名人のK先生。
正式には篆刻なんでしょうが、自分で作れる消しゴムハンコもいいですね。
みんなワイワイと、それはそれはにぎやかでした。

ふぅふぅcとAの作品が三つずつ。
どれがどっちの作品か、わかりますか?

by choakuta | 2006-02-02 22:52 | 絵てがみ | Comments(4)

Commented by えみこ at 2006-02-03 12:24 x
A A c c A c
かな~~??
どれもかわいい

トラックの発想はいいなぁ
さすがです
何で消しゴムを彫るのですか?
うまくきれるもんですね
器用やわぁ
Commented by ふぅふぅc at 2006-02-03 22:11 x
>えみこさん
全問正解です!
なにも賞品はありませんが…

彫るのはデザインカッターというので
すごく簡単ですよ。
ぜひ一度試してください。
Commented by ぽんぽこ at 2006-02-04 09:47 x
先日は いろいろお世話になりました。
私のつたない説明を 皆様真剣に聞いて下さって とても嬉しかったです。
皆様ほんとうにはんこを彫られるのがとてもお上手で、びっくりしました。
それから、ココちゃんがモデルだとわからず、
「仮面をかぶったわんちゃん、かわいい~」なんて言っちゃってすみませんでした。
いろいろなアイデアを考えだされるふぅふぅさんなので、こう言うデザインされたのかな~って思ってしまって・・・
ココちゃんにも、ごめんなさい!!
あの日はほんとうに私自身も楽しませていただきました。
ありがとうございました。

えみこさんへ!
お近くにお住まいだったら いっしょにはんこ作りたいですね~
簡単にできるんですよ!!
Commented by ふぅふぅc at 2006-02-04 11:22 x
>ぽんぽこさん
こちらこそどうもありがとうございました。
資料の入ったファイルやら、いろんな材料やら、いたれりつくせりで
本当に感謝しています。
遅い時間まで申し訳なかったです。
おうちのほうは大丈夫かなあ、と二人で話していたのですよ。
いつもにましてイキイキしているぽんぽこ先生!とっても輝いていました。

<< チビ鬼・オイラと遊ぼう 閉ざした心を >>