人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじの開き・基礎が大事だね

あじの開き・基礎が大事だね_a0030594_23142753.jpg

僕が絵てがみを始めたのは、家内が教室に行きだしてその日は退屈なので、くっ付いていったのが始まりでした。
教室に行ったり、行かなかったりで、一年ほどしてから、やっと興味が湧いてきたのです。
ですから、絵てがみを始めた方が最初に描く「ピーマン」や「あじの開き」を描いたことがなくて、初めて(!)あじの開きを描いてみました。
いまさら教えてもらうわけにもいかず(へへ)、自己流ですが…難しいもんです。
いま冬のオリンピックの最中ですね。スポーツはもちろんのこと、なにごとも基礎が大事だと思います(しみじみ)

スキンを春らしく変えてみました。
いかがでしょうか
(ふぅふぅc)
Commented by たんぽぽ at 2006-02-23 11:15 x
こんにちは。
お見舞いありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、すっかりよくなりました。
アジの開き食べたくなりました~。
何事にも基礎って大事ですね。
Commented by のこたん at 2006-02-23 15:29 x
やさしい黄色になりましたね(*^_^*)

exblogのスキンすきですわ
Commented by ふぅふぅc at 2006-02-23 20:54 x
>たんぽぽさん
突然Blogが閉鎖されたのでびっくりしました。
病気が治り、復活されてやれやれです。
お互い体には気をつけましょうね。
Commented by ふぅふぅc at 2006-02-23 20:58 x
>のこたん
やっと気に入った色になりました。
しばらくはこの形でいこうかな。
exciteのスキンはすっきりしていていいのですが、なにせ種類がすくないのです。
カスタマライズするには、かなりPCの知識がいりますね。
Commented by Keyaki at 2006-02-24 23:35 x
この絵もすきですねぇ
しかし 鯵の開きが絵になって こんなに味がでるなんて、さすが鯵! なんか意味不明になってきたので失礼します
Commented by ふぅふぅc at 2006-02-25 09:31 x
>keyakiさん
はい、この鯵おいしかったですよ。
だんだんと脂ぎった肉類よりも、お魚のほうが食卓にのぼる回数が増えました。
いいのやら、どうか、ちょっと寂しかったりしてね。
まぁ、いいか(またusagiさんに真似されそうです…)
by choakuta | 2006-02-22 23:17 | 絵てがみc | Comments(6)