人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊取絵手紙クラブ・ブリーチで描いてみよう

熊取絵手紙クラブ・ブリーチで描いてみよう_a0030594_22432940.jpg今夜は熊取絵手紙クラブの日でした。
前半に春の花を描いた後はブリーチを使って遊びました。
色紙にブリーチで描くと、あら不思議、いろんな色が浮かび上がってきます。
いろいろ試してみるとおもしろそう。
かなり偶然の要素が多そうです。
(ふぅふぅc)

熊取絵手紙クラブ・ブリーチで描いてみよう_a0030594_2244150.jpgにじみやすい紙だと、なにがなんだか分からなくなってしまいます。
これは「咲」なんだけど、読めませんね
Commented by のこたん at 2006-03-16 22:54 x
ふぅふぅさん☆こんばんわ!

ブリーチって台所ようですか?
赤いはがきがあるから、なにか描いてみようかな(*^_^*)

で、使った筆もブリーチで漂白されるのかしら。
いっせきにちょう?
Commented by ふぅふぅc at 2006-03-16 23:05 x
>のこたん
こんばんは。
台所用のブリーチですが、薄めずにそのまま使います。
だから筆はだめになるので、100均のナイロン筆でいいそうです。
紙によっていろいろなので試してみてください。
色ハガキより、色紙を破ったのに描いて、ハガキに貼り付けたほうがいいみたいですよ。
by choakuta | 2006-03-16 22:50 | 絵てがみc | Comments(2)