人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルストロメリア・かたくなな

アルストロメリア・かたくなな_a0030594_20581731.jpg

ずっとこの花は「アストロメリア」とばかり思っていた。
「アルストロメリア」だとAから教えられても、なかなか信じられなくて、もう一度調べてみると、やっぱり「ル」が入るらしい。
年をとるにつれ、どんどん頭がかたくなになってしまうなあ。
(ふぅふぅc)
Commented by えみこ at 2006-06-23 22:27 x
アルストロメリア
うちの婆ちゃんは「ゆり水仙」と勝手な名前で呼んでますよ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
その方がわかりやすい??

大阪。。。
行きたかったなぁ~~
そのうち絶対 行くぞ~~~!
Commented by ふぅふぅc at 2006-06-23 22:43 x
>えみこさん
「ゆり水仙」か!いいなあ
最近カタカナの花が多くってとても覚えていられません(笑)
金沢と大阪は近いもんです。
楽しみにとっておきましょう。

あれ!落款が捺してない!!
Commented at 2006-06-24 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-24 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuma-mitu at 2006-06-24 23:10
ふぅふぅAさん お便りありがとうございました
泉佐野では いらしたんですよね 
お忙しかったんですね お会いしたかった
次回は・・ 私行けるかな・・・
Commented by ふぅふぅA at 2006-06-24 23:19 x
>kuma-mituさん
こちらこそご挨拶できず申し訳ありませんでした
次回はぜひ
Commented by ふぅふぅc at 2006-06-25 00:13 x
>まーしゃさん
AはDさんと絵手紙のボランティアで老人施設に通っています。
国際交流のボランティアでも、最近は絵手紙を教えてあげたりしていますよ。
そんな話もできたらいいですね。
by choakuta | 2006-06-23 20:58 | 絵てがみc | Comments(7)