人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり・晩夏に

ひまわり・晩夏に_a0030594_2339592.jpg

僕は暑いのが好きだから夏がいつまでも続いてくれたらいいんだけど、四季の美しい日本はちゃんともうすぐそこまで秋が来ている。
日が短くなってきて、夕暮れどき涼しい風が物思いに誘うかのようだ。
(ふぅふぅc)
Commented by たまも at 2006-08-30 10:31 x
ふぅふぅcさん、先日はありがとうございました。
これはハガキですか?
とても絵が大きく見えます。
ひまわりのオレンジと背景の赤がきいています。
素敵ですね。
Commented by えみこ at 2006-08-30 12:25 x
ふうふうさんのひまわり大好きです
色が力強い!!!
いいなぁ
Commented by Mayumi at 2006-08-30 18:01 x
夏を惜しんで燃えるようなヒマワリですね。
今朝は涼しく肌寒くトイレに行きたくなって目が覚めました。(^◇^)
Commented by たんぽぽ at 2006-08-30 19:54 x
暑い夏も、朝夕涼しくなってきましたね。
今日絵手紙届きました~。
まず目に入ったのが、うちわの住所印
ステキですね~。これは消しゴム印ですか?
上手に彫るコツってあるんですか?
私は細かい作業がどうも苦手で。。。

のんびりですが、またお付き合い願います。
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-30 21:04 x
>たまもさん
大きく見えますか?
普通のハガキなんですよ。紙は画仙紙です。
顔彩に黄色と赤のアクリル絵の具を使っています。
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-30 21:07 x
>えみこさん
どうもありがとうございます。
力強い絵手紙を描かれるえみこさんに、そう言ってもらえるととてもうれしいです。
気合を入れて描きました(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-30 21:10 x
>mayumiさん
まさにmayumiさんが言われるような「夏を惜しんで燃えるようなヒマワリ」がこの作品のテーマです。
まだまだ一回だけなら大丈夫(笑)
Commented by usagi at 2006-08-30 21:21 x
わぁ~情熱的ですね。
とっても素敵なひまわり!元気POWERをもらえますね。
私も一枚だけ ひまわりを描きましたよ。
木の枝を ボキッと折ったものでね。(^.^)
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-30 21:22 x
>たんぽぽさん
ずいぶん遅くなってごめんなさいね。
あの住所印は、このblogでもおなじみのyumehorisiさんが彫ってくださったゴム印です。
残念ながら(笑)僕はあんなに細かく彫れませんよ。
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-30 21:38 x
>usagiさん
僕はひまわりが好きなので毎年描いています。
今年はなぜか八重のひまわりを見かけないんですよね。
ひまわりにも流行はあるのかなあ?
「とうもろこし」ありがとう♪
Commented by Keyaki at 2006-08-30 22:13 x
この絵を見れば、ふうふうさん 夏が好きだってよくわかります
私だったら、こんな暑そうな向日葵 描かないと思いますよ

あーっ 暑そう!!
Commented by kuma-mitu at 2006-08-30 22:36
ギンギラの酷暑にサヨウナラ
日足が少し長くなり 秋は直そこまで ホッとしている私です
当地の夏は苦手ですが 冬だったら楽勝です
山間育ちなもんで・・・
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-30 23:29 x
>keyakiさん
それは、それは暑苦しい絵で失礼いたしました(笑)
いつか南の暑い島で暮らしたいと思うのですが、家内が病気のせいで日焼け厳禁なものですから無理ですね。
Commented by ふぅふぅc at 2006-08-30 23:32 x
>kuma-mituさん
そうなんですか、山育ちですか。
きっとこれから山は色づき始めてきれいでしょうね。
今日「いしもち」いただきました。
お返事がたまっています。ごめんなさい。
by choakuta | 2006-08-29 23:39 | 絵てがみc | Comments(14)