人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロボット・信じること

ロボット・信じること_a0030594_2156054.jpg

世界にたったひとり残されても
ボクは動きつづけるんだ。
枯れたように見える木だって
春にはまた緑のはっぱをつけるかもしれない。
信じること
(ふぅふぅc)
Commented by kozukuk at 2006-11-13 23:25
文明の産物と自然の息吹を重ね合わせる…
なんとも心に沁み入る詩ですね!
Commented by keyaki at 2006-11-13 23:43 x
ん? 新型のロボットですね?
色も青くなって 新しい機能もありそうですね

>世界にたったひとり残されても、ボクは動きつづける

その持久力が命なんですね

Commented by ふぅふぅc at 2006-11-14 00:25 x
>こずくさん
こんばんは。寒くなると作業が大変ですね。
そろそろ完熟ですかねえ~

いろんな風に感じてもらえるとうれしいです。
Commented by ふぅふぅc at 2006-11-14 00:29 x
>keyakiさん
keyakiさんちのけやきが見事に色づきましたね。
このロボットはモデルさんがいますので、細かいところまで描いてみました。
いつものwakuwakuロボットはボクの想像なので描くたびに機能(?)が違います(笑)
Commented at 2006-11-14 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho_mituru at 2006-11-23 23:36
はじめまして。素晴らしい作品群ですね。
ところで、この作品は「326」のイラストに似ていると思うのですが。
Commented by ふぅふぅc at 2006-11-24 00:30 x
>shiho-mituruさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
すみません、「326」とはどういう意味でしょうか?
絵てがみはモデルをもとに描くことが多いのですが、このロボットもブリキのロボットをもとに、多少は違っていますが、描いたものです。
モデルがそのイラスト?と一緒だったのかもしれませんね。
Commented by shiho_mituru at 2006-11-26 11:19
お返事ありがとうございます。326(みつる)というイラストレーターさんのことです。少し似ているなあと思ったもので。でも、作品としては素晴らしいと思います。
Commented by ふぅふぅc at 2006-11-26 12:37 x
>shiho-mituruさん
再訪とてもうれしいです。
イラストのことも知識が皆無なもので失礼しました。
検索して326さんのことを(名前だともわからなかった!)知りました。
若くて有名な方なんですね。
もっと勉強しなくてはいけません。
ありがとうございました。
by choakuta | 2006-11-13 21:56 | 絵てがみc | Comments(9)