人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・フランス 今夜は

ラ・フランス 今夜は_a0030594_20211823.jpg

今夜Aは、来年の第3回タオル筆コンクールの実行委員会に出かけました。
みなさんよろしくお願いしますね。
もう少し晩ご飯はおあずけです。

(ふぅふぅc)
Commented by yukinachan55 at 2006-11-30 21:43
二つに割って食べたいです。
ラ・フランス大好きです。最初食べた時は何?この感触と
思ったけど、今はそれが良くなっています。
不思議ですね。
柔らかい感じが素敵です。
Commented by ふぅふぅc at 2006-11-30 22:11 x
>ゆきんこちゃん
ラ・フランスっておもしろい形ですよね。
僕は洋ナシの類はあんまり好みではないのですが。
家内からはいつもわがままだと言われています(笑)
Commented by dolly at 2006-11-30 22:46 x
私も 洋ナシは苦手です。。。ケーキなどにのかっているのなら。。大丈夫なんですけどね。。香りが強すぎて。。。
Commented by ふぅふぅc at 2006-11-30 23:09 x
>dollyさん
むかし缶詰のフルーツポンチに入っている洋梨がふにゃふにゃしていて嫌いでした。
梨はやっぱりシャリシャリした二十世紀が好きです。
Commented by Nokko at 2006-12-01 02:08 x
奥様もご多忙ですね。何か作ってさしあげてください。
(無理っかナ。)喜ばれるワ~♪(^_-)-☆
お帰りをお絵描きなさって待っていらしたのですね。

二十世紀の甘くて食べ頃、美味しいですね。
ラ・フランスは名前どおり、香りも形もオシャレ!!
Commented by マコ at 2006-12-01 08:05 x
ご無沙汰しております。
いつも、愉しく見せていただいています。

ラ・フランス、ひとりぼっちの感じがよく表現されてますね。
↓の「ふたり」のような、夕ご飯に(^^♪


Commented by いしまつママ at 2006-12-01 08:43 x
ふぅふぅさん
おはようさんです。
昨日は優しいコメントをありがとうございました。

このラフランス、一人ぼっちって感じがよく出ていますね。
素敵です。
昨日のブログのお返事のコメントを
トップページに掲載しています。

12月になりました。
又新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。

また遊びに来ますね。
ありがとうございました。

Commented by りんご at 2006-12-01 11:44 x
 さみしそうですね。 洋ナシに 現れていますよ。
洋ナシの食べ方を知らずに 固いときに 食べてしまい えー まずい と 思いましたが 大変 洋ナシさんに 失礼してしまいました。

 美味しいのよ。 人間も なしも熟成しなければ 本当の味がでないのよ。 ね。

 29,30と 山陰へ。 天橋立 城崎温泉を 楽しんできました。
香住へ。ほっと蔵へ 行き ふぅふぅさんの作品と 対面してきましたよ。
 絵手紙友達が 香住にいます。 無事 お会いすることができ 蔵へ 連れて行ってもらいました。 こんなところで 繋がっているなんて。
 
Commented by AYA at 2006-12-01 12:39 x
墨のにじみ具合と色。
淋しそうやなあ・・雰囲気が出てるなあ・・と思います。
この文字が またまたいいんやわなあ☆と こちらも
ひとり お昼休みでスタッフ留守(^^ゞ
Commented by ふぅふぅc at 2006-12-01 14:08 x
>Nokkoさん
遅い時間まで起きていらっしゃるんですね!
昼下がりのこの時間、眠くありませんか?
またタオル筆コンクールの準備が始まりました。僕は会社勤めがあるので、いつもお手伝いはできないのですが、大きなイベントを継続していくというのは大変なことですね。Mちゃん先生には頭が下がります。
Commented by ふぅふぅc at 2006-12-01 14:12 x
>マコさん
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
マコさんのblogを拝見しては、自由な筆遣いと色彩感に圧倒されています。すごいと思います。
いつの間にかリンクが外れていますのでリンクさせていただきますね。
Commented by ふぅふぅc at 2006-12-01 14:15 x
>いしまつママさん
ママさんのHP閉鎖の反響はすごかったですね。
それだけ絵手紙仲間に愛されていたのでしょう。
いつでもお待ちしていますので、どうぞ毎日いらしてください。
ひとまずは、お疲れ様でした。
Commented by ふぅふぅc at 2006-12-01 14:18 x
>りんごさん
山陰旅行ですか!いいですねえ。
きっとカニが美味しかったでしょうね。
ほっと蔵に僕たちの作品がありましたか?どれかな?
絵手紙仲間ってほんといいですよね(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2006-12-01 14:23 x
>AYAさん
こんにちは。いつもありがとうございます。
AYAさんは公私共に忙しい師走ですね。
寒くなってきましたので、足を冷やさないようにしてください。
10日にMOKUで会えることを楽しみにしています。
Commented by menogaia417 at 2006-12-01 14:51
はじめまして!
さみしそうで、かわいい感じもして、なんだかいい絵ですね。
Commented by keiko at 2006-12-01 20:54 x
わたしも今日はひとりぼっちです。同じですね・・・ひとりぼっちの文字が細くてさみしそうでいいですね~
あれあれ、主人からちょうど電話が・・・
Commented by ふぅふぅc at 2006-12-01 22:32 x
>menogaia417さん
はじめまして
ようこそ僕たちの「赤鬼と青鬼のダンゴ」へ。
ゆっくり遊んでいってください。お気に入りの絵てがみが見つかるとうれしいな。
Commented by ふぅふぅc at 2006-12-01 22:42 x
>keikoさん
もうご主人はお帰りになりましたか?
きっとやさしいご主人なんでしょうねえ。
いま映画「三丁目の夕日」を見ています。懐かしい
by choakuta | 2006-11-30 20:24 | 絵てがみc | Comments(18)