人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこ・基本は

たけのこ・基本は_a0030594_22412613.jpg

基本は新鮮
来月で絵手紙を始めて5年にもなろうというのに、ピーマンとか、たけのこみたいな、よく描くモチーフをあまり描いたことがありません。
教室の途中からの参加でしたし、最初の1年ほどは家内に付いて行ってただけでしたから基本的なことを教わった記憶がないんですよね。いい加減な生徒でした(笑)
ですから基本に戻るとすごく新鮮に感じます。
(ふぅふぅc)
Commented by hagakie at 2007-05-15 20:09
この 筍 素晴らしい 絵手紙ですね!

きょう 大崎WGへ行って来ました~♪
ふぅふぅさんと のこたんが宜しく言ってましたと伝えました^^)*
凄く 優しくて 握手した手は 大きくて ごっついけど 
ぬくもりの有る手でした。

Commented by keyaki at 2007-05-15 23:31 x
力強くて、旨そうな筍 ですね
皮の色が 何とも言えず、いい色です
Commented by ふぅふぅc at 2007-05-16 00:06 x
>シニアさん
ありがとうございます。
今日はうれしい出会いでしたね。
初めてでもすぐに旧知のようにお友だちになれる。
絵手紙っていいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2007-05-16 00:11 x
>keyakiさん
どうもありがとうございます。
実はこのたけのこ、線を書いてからなかなか色が付けらなくてほっておいたので、すっかり干からびてしまいました(笑)
Commented by Mayumi at 2007-05-16 00:14 x
この線もタオル筆ででしょうか。
筍の絵 力強く凄く好きなのですが
自分で描こうと思うととっても難しいです。
Commented by ふぅふぅc at 2007-05-16 00:30 x
>Mayumiさん
こんばんは
これは普通の(ちょっとくたびれた)筆で描いたものです。
紙が身障者作業所で作られたごわごわした紙なので、こんな線になったのだと思います。
ふぅふぅAのたけのこはタオル筆ですよ。
by choakuta | 2007-05-14 22:42 | 絵てがみc | Comments(6)