人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラキュラ・林典子とぴいす絵手紙教室作品展

ドラキュラ・林典子とぴいす絵手紙教室作品展_a0030594_2132837.jpg


今日は午後から、いま大東市で催されたいる「林典子とぴいす絵手紙教室作品展」にお邪魔しました。
このドラキュラは、あまりにおもしろくて閉店間際に無理やり体験(?)させてもらったもの。
落款は、会場でJさん作っていただいた、おニューの落款です。
ドラキュラ・林典子とぴいす絵手紙教室作品展_a0030594_21555051.jpg

大人気の竹ペンと彩色筆は売り切れました。
体験コーナーとJさんの落款にもたくさんの人だかりです。
ドラキュラ・林典子とぴいす絵手紙教室作品展_a0030594_2156475.jpg

ネット絵手紙仲間のコーナーに、僕も参加させていただきました。
今回は、ちょっと変わった絵てがみ(?)を集めてみました(笑)
ドラキュラ・林典子とぴいす絵手紙教室作品展_a0030594_2156238.jpg

今回僕がお気に入りの、のこたんの作品。
なんてきれいな色なんでしょう!
毎回、この作品展では”絵手紙ってなんだろう?”と考えさせられます。

今日も岡山のまーしゃさん、田辺のAYAさんやほりぴょんさんをはじめ、たくさんの方と出会いをいただきました。うれしかったです。
またお会いしましょう。
(ふぅふぅc)
Commented by ふんわりさん at 2007-07-01 13:47 x
きゃぁ~~ ドラキュラに血すわれる~ 参った!
行きたかったなぁ。
Commented by jyuntonana at 2007-07-01 15:56
昨日はのこたん先生のご紹介で初めてお目にかかれて光栄でした。
何時もお邪魔しては、こんな素敵な絵手紙描く方はどんな
ご夫妻か勝手に想像しておりましたが、思った通りのやさしい感じ
のかたでした!仲良さそう!!
「きらきら絵手紙展」とっても素晴らしかったですね、名古屋から
見に行った甲斐がありました。これからも宜しくお願いします。
Commented by asitawosinjite at 2007-07-01 18:09
私が帰った後に、出来上がったドラキュラ君はかわいいですね。私はいつも一人で描いているせいか、人前で書くことが苦手です。体験コーナーでさささっと描いてしまえるふぅふぅcさん、うらやましい!
Commented by hagakie at 2007-07-01 19:30
楽しい 作品展 良いですね~!

沢山の お仲間も 参加して 大勢の お客様が堪能して・・・

近かったら 行きたかった・・・。  シニア
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-01 20:40 x
>ふんわりさん
今回は残念でしたね。
あざみの皆さんのカーネーションの連作、それぞれの個性があって面白かったですよ。
何人かの皆さんは存じ上げているので、顔を思い出しながらね(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-01 20:56 x
>jyuntonanaさん
昨日はありがとうございました。
初書き込み感謝いたします。
想像と違ったのではありませんか?絵手紙の感じと会った感じが違うとよく言われるのですが(笑)
いろんな方がいらしてたので、ゆっくりお話できなかったのが心残りです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-01 21:08 x
>まーしゃさん
こんばんは。
腰の調子はいかがですか?遠いところお疲れ様でした。
僕も人前で描くのは苦手で、人が誰もいなくなったので描いたんですよ(笑)早く描きたかったのですが、スタッフの皆さんに迷惑をかけてしまいました。
のこたんはモチーフの選び方からしてすごいと思います。
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-01 21:15 x
>シニアさん
こんばんは。
シニアさんの手漉きハガキもよく売れていたみたいですよ。
次回はシニアさんも出品されてはいかがですか?
絵手紙の仲間っていいなあって、つくづく思います。
普通は趣味を同じくすると、もっと嫉妬心とか、名誉欲とか、いろんなものが出てくるものですがね。
Commented by yayoi at 2007-07-01 21:44 x
こんばんは。
のこたんさんの絵手紙、頑張って行きました。
ふぅふぅさんの作品はブログで拝見させて頂いていたのですが
実物をみて、、、ん~ん!!
(トイレに行きたかったのでは無いですよ)
やはり、すばらしいですね
ドラキュラも見たかったです。
ふぅふぅさん、のこたんさん、始め大阪人はすばらしいです。

愛知人は恥ずかしがりやかな?
あはは、、、、おやすみ~m(-_-)m...zzz
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-01 23:04 x
>yayoiさん
こんばんは。
いつも忙しそうなのに三好から大東!お疲れ様でした。
やっぱりネットでは限界がありますよね。
音楽でも絵手紙でも、やっぱり生が一番だと思います。
愛知人は恥ずかしがり??
Commented by AYA at 2007-07-01 23:07 x
ふぅふぅさん、こんばんは。昨日はどうもありがとね。
こんな ドラキュラ いたんかいなあ!!おもしろいっ!!

動画をUPしましたよ。のこたんの作品一部とJ先生に彫って頂いた
篆刻です。

http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48043853/48043853peevee55920.flv
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-02 21:21 x
>AYAさん
またお会いできうれしかったです。
AYAさんの木のハガキに描いた作品、素晴らしかったですよ。
いつの間に撮ったのかしりませんが、動画見ました!
さすがですね。
Commented by のこたん at 2007-07-03 22:00 x
ふぅふぅさん☆ご夫妻様

先日は遠いところ絵手紙展にお越しくださいまして、ありがとうございました。
まーしゃさんやjyuntonanaさんに会っていただけて、よかったです。
本日無事に6日間を終えました。
ご協力のおかげで、中身の濃い作品展になりました。
ありがとうございました!
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-03 22:36 x
>のこたん
長い間お疲れ様でした。
たくさんのお客様で大盛況でしたね。
立ちっぱなしでずっとお相手をされていたから、お疲れのことでしょう。
また声をかけて下さいね。
のこたんのためなら喜んで協力させていただきます。
by choakuta | 2007-06-30 21:36 | 絵てがみc | Comments(14)