人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊取絵手紙クラブ・夏の俳句会

今夜の熊取絵手紙クラブは、夏の花や野菜を題材に俳句・川柳をひねり、短冊に書いて楽しみました。
最後にみんなで人気投票。さて、結果は…
熊取絵手紙クラブ・夏の俳句会_a0030594_2239349.jpg

暑い夏 すずしい笑顔と ビタミンC
ふぅふぅAの作品 第1席に選ばれました
熊取絵手紙クラブ・夏の俳句会_a0030594_22401640.jpg

赤トマト なにをいまさら 横にのけ
ふぅふぅcの作品 同点第3席に選ばれました
Commented by jennifer at 2007-07-06 00:49 x
なんて素敵なお二人なんでしょ・・・
ふふふ
この二枚でお二人の役割を想像したりして・・・
いい感じですね~
Commented by 一休 at 2007-07-06 05:56 x
おはようさん。朝からまたしびれてしまいました。最近の絵に「加速」を感じます。秋に向かってGO,GOですね。愉しみです。
Commented by yayoi at 2007-07-06 09:30 x
おはよう御座います
短冊に描かれたのですか
楽しいですね(^-^)

ふぅふぅcさん・・・・あはは・・・
いくつになっても、嫌いなものは、嫌いですか?!
ふぅふぅaさんも大変!!ですね
Commented by お~しげ at 2007-07-06 13:14 x
トマトに牛乳に犬、どうして犬を飼っているの?
Commented by jyuntonana at 2007-07-06 17:41
素敵なえですね!
トマトやオクラが生き生きしています。
色のつけ方も何ともいえない色艶がでてますね。
このような色の塗り方私にはとても出来ません、
頑張って挑戦してみます。
句会もたのしそうですね。
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-06 23:33 x
>jenniferさん
こんばんは。ありがとう♪
ま、ご存知のように想像とあんまり違わないと思います(笑)
もう役割も変わらないでしょうね。
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-06 23:36 x
>一休さん
どうもありがとうございます。
いやあ、秋のことを考えると筆が進みません!
一休さんのように筆が早いと良いのですが…
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-06 23:40 x
>yayoiさん
こんばんは。
短冊に書いて笹に飾りつけるはずだったのですが、なぜか飾りつけは無しになってしまいました。
僕の句は受け狙いではなく、そのまんま(笑)です。
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-06 23:42 x
>おーしげどん
さすが僕のことならよくご存知で!
犬はもともと飼ってましたからね。
二人きりの生活に戻ったので潤滑油のつもりで買いました(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2007-07-06 23:47 x
>jyuntonanaさん
どうもありがとうございます。
この作品は実物より画像のほうが良いみたいです!
色艶なんてそんなに特殊なことはやってませんよ。
by choakuta | 2007-07-05 22:44 | 絵てがみ | Comments(10)