人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いかぼちゃ・キミの帰りを

赤いかぼちゃ・キミの帰りを_a0030594_22433952.jpg

キミの帰りを みんなが待っている

お盆ですね。
ふぅふぅ家の今年のお盆、娘たちは誰も帰省せず二人だけのお盆になりました。
僕は仕事がいそがしく休みも思うように取れません。

オリンピックも高校野球も、勝者も敗者も胸を張って帰ってきてください。
スタートラインに立てなかった野口選手がかわいそうでなりません。
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2008-08-13 05:18 x
我が家には仏壇が無いから、お盆に帰省するという風習はありません。ピンクちゃんが一人でお泊まりに来ているだけです。娘さんが帰って来られないというのは寂しいですね。
Commented by yumehorisi at 2008-08-13 06:06
我が家も帰ってくるのやら?
「何やらさみし・・・・」と思っちゃいけないわけで・・・。
Commented by えみこ at 2008-08-13 07:56 x
うちも今年はオバちゃんたちが来ない予定
嫁としてはずいぶん楽ちん。。。内緒やよ~~~!
Commented by mu-2008 at 2008-08-13 08:10
実家が近いので、特にそんなに考えない我が家・・・
先日、夫と日帰りで行ってきました。
夫の実家は墓がなく、特に親戚の集まりも無いので、
精神的に楽です。

このかぼちゃ・・・・想いがあふれてますね。
Commented by Keyaki at 2008-08-13 08:29 x
ふうふうさん 夏休みとれないほど忙しいなんて、この暑いのに大変ですね、うまいこと息抜きしながら ぼちぼち.....

野口みずき選手 オリンピックマラソンで見られないのは残念だな と思いましたが、野口選手の気持ちを思うところまでは至らなかった、人間性 かな.....。
Commented by お~しげ at 2008-08-13 13:04 x
例年通りお盆も仕事です。
暑い夏は涼しい会社が一番、家では一日中クーラーつけられないものね。
オリンピックは女子マラソンを一番楽しみにしていたのに残念です。
Commented by 浜ちゃん at 2008-08-13 13:38 x
歳を重ね、家族を待つ重みがわかるようになりました。
息子の大好物のものを揃え、いそいそとお掃除をして待つ。
「お母さんもそうだったのね」
亡き義母が懐かしく思える今年のお盆です。
Commented by mayumi at 2008-08-13 19:55 x
明日、娘夫婦が仕事帰りに寄ってくれます。お墓参りして夕飯食べて近いから泊まらずに帰って行きます。近いとちょこちょこ顔は見られますがゆっくり泊まれませんね。
私は土曜に1泊で里へ帰ります。帰る所に両親が健在でありがたいです。
オリンピックの選手の皆さん  夢をありがとうですね。
マラソンの野口選手は可愛そうですね。人生いつ何が起こるかわかりませんね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-13 22:08 x
>一休さん
そうでしたか。
僕は全くと言っていいほど宗教心の薄い人間ですが、年に一度ご先祖様をお迎えして家族と共に過ごすという日本の風習はいいなあと思っています。
ピンクちゃんのお泊り、うれしいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-13 22:12 x
>がくさん
こんばんは。
相変わらずお忙しそうでなによりです。
子どもは元気ならそれで十分。
親は寂しいですが、振り返ると自分もそうでした!
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-13 22:17 x
>えみこさん
お盆、忙しいね。ご苦労様。
長男の嫁のつらさ、しみじみと分かります。
うちのあたりは今日から明日までです。
明日の夜、近所の川へ送りにいきます。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-13 22:37 x
>ムッチャン
実家が近いといいですね。
親戚づきあいも田舎は大変です。
Aには本当に申し訳なく思っています。
疲れたのか、今夜はもう眠ってしまいました(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-13 22:44 x
>keyakiさん
サラリーマンには定年があって、もう少しの辛抱だと思っています。
平日は帰りも遅く、思うように描けないのが残念です。

野口選手は無理して出たとしても、マラソンは甘いスポーツではないので途中棄権となってしまうのが目に見えています。
アテネの金メダリストのそんな姿を見たくありませんから、正しい勇気ある選択だったと思います。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-13 22:49 x
>お~しげどん
お互いお仕事ご苦労様ですね。
残りはもう少し、まあ我慢してがんばりましょう。

女子マラソン僕もたのしみにしていました。
僕らは残念で終わってしまうけど、北京のための4年間の途方もない努力を考えると可哀そうで仕方ありません。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-13 22:52 x
>浜ちゃん
待ち人は到着しましたか?
この歳になって分かってくるものがいっぱいあります。
親の気持ちはしの最たるものでしょうかね。
楽しいお盆休みを過ごしてください。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-13 22:59 x
>mayumiさん
ちゃんとお墓参りをしてくれるなんてすばらしい子どもさんですね。
ご実家は福井でしたか?
Aは同じ滋賀県の大津ですが、なかなか里帰りができません。
大津にはお母さんが元気にしておられますが僕の親は二人とも10年以上も前になくなりました。
どうか親孝行をしてきてください。
by choakuta | 2008-08-12 22:45 | 絵てがみc | Comments(16)