人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっかうり・おかっぱ頭の

まっかうり・おかっぱ頭の_a0030594_231115.jpg

おかっぱ頭の女の子
まっかが すきでした

(ふぅふぅA)
Commented by mu-2008 at 2008-08-18 23:19
これは、赤くなる実なんですか?

私は赤、弟は紺色のアイビールックをさせられてた記憶があります。。。常に兄弟でペアルック。
ほんとは、ピンクのフリフリが着たかったなぁ~。

圧倒的に強い大阪Tでした。
うらやましい。
Commented by Keyaki at 2008-08-18 23:43 x
まっか (マクワウリ) 最近作っている畑少ないと感じます。
メロンの名前を初めて聞いたのは、小学生の頃だったかな?

子供の頃、まっかは 果物分類(今でもそうかな)だったので、野菜優先の畑ではちょっとしかスペースを与えられなかった。
メロンがそんなに好きでないのはそのせいだろうか?
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-19 00:10 x
>ムッチャン
まっか(うり)は、黄色かうすい緑の果物で、ぼくらが小さい頃、夏の果物はスイカか、このまっかでした。
今はいろんな果物が出回るようになりあまり見かけなくなりましたが、ここらではお盆のお供え物にまっかは欠かせません。

ムッチャンのアイビールック!きっと可愛いね。

大阪T、すごい優勝決定戦の勝ち方でしたね。
本当は長女が通っていた智弁和歌山を応援していました。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-19 00:17 x
>keyakiさん
こんばんは
まっか、ふだんはあまり見かけなくなりましたね。
この時期、近くの産直のお店にはたくさん並んでいます。
僕はメロン好きですよ(笑)
プリンスメロンってのもありましたね。

少しずつ大きな作品を描き始めています。
Commented by 一休 at 2008-08-19 06:01 x
私もまっかが大好きです。おかっぱ頭のおんなの子?Aさんの幼少の頃のこと?薄墨の滲みもいいですね。急にまっかを食べたくなりました。
Commented by 浜ちゃん at 2008-08-19 08:49 x
懐かしい~  美味しそうです!
私もまっかが大好きでした!
でも最近は見かけなくなりましたね。

このところいろんなメロン?が増えましたね。
子どもが小さかった頃、私が「メロン食べましょう」
って言うと、主人が子どもに「これはウリです」と
いつも正していました。(笑)
Commented by mu-2008 at 2008-08-19 09:09
智弁和歌山は、坂口君がいたので、優勝争いに残ってくるだろうな~と思いつつ見てました。
ほんと地元を応援しつつ、勝つのは「○○かな?」なんて冷静に予想してしまうので、、、、夫に、どっち応援してるの?といわれます。
あはは。。
母校が強かったら・・・・甲子園に通いたい!!。
夢がふくらむ夏。
今日は、カレンダー作り☆
たのしみまーす。
Commented by ナミリン at 2008-08-19 18:02 x
ふぅふぅさんの「まっか」美味しそうですね。
先日、作ってる方からいただきまして・・・
写真に撮って、描いて、食べて・・・
貴重な「まっか」美味しくいただきました。

子どもの頃は、家にゴロゴロしてましたから
あまり好んで食べたいと思わなかったですが・・・
今となっては、ほんのり甘い香りが懐かしいです。

智弁和歌山、我が家も息子の母校ですから
応援してましたが・・・残念でした。
でもでも・・・甲子園に出るだけでも名誉なことですよね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-20 00:48 x
>一休さん
こんばんは
食べたくなるような作品なら成功ですね(笑)
僕らの小さい頃は男の子も女の子もみんな同じような髪型でした。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-20 00:52 x
>浜ちゃん
果物にも流行り廃りがあるようです。
メロンも安い種類が増えて口にする機会が増えました。
昔はメロンなんて、めったに口にすることができなかったものです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-20 01:34 x
>ムッチャン
甲子園の夏も終わりましたね。
大阪桐蔭はあまり地元という印象になく、応援しようという気にはなりませんでした。
全国から優秀な選手を集める強豪高校をいちがいには否定しませんが、どうしても地元意識は薄れますね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-20 01:37 x
>ナミリンさん
息子さんも智弁でしたか!
今度お会いしたら悪口を(?)話しましょうか。
食べ物はAにおまかせです(笑)
Commented at 2008-08-20 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2008-08-21 01:16 x
>鍵コメさん
桐蔭にしてもPLにしても野球部の選手はほとんど県外だと思いますよ。
地元の公立校が出たら盛り上がるのでしょうが、激戦区の大阪ではちょっと無理なようです。
by choakuta | 2008-08-18 23:07 | 絵てがみA | Comments(14)