人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶器のふくろう・きちんと暮らす(ポニョ)

陶器のふくろう・きちんと暮らす(ポニョ)_a0030594_2116038.jpg

これは熊取絵手紙クラブ作品展の打ち上げ会場で、場所決めにつかうコースターみたいなもの。
厚い和紙の切れ端に描いてあります。

今日はちょっと気分もましになったので、二人で映画に出かけました。
久しぶりの映画。話題の「崖の上のポニョ」をやっと観ました。
手書きの画面はあったかくて、なつかしい感じ。
おもしろかったのですが、ちょっと短い?あれって、終わってしまいました。
もうすこしお話に展開があるといいな、とういのは贅沢な要望ですね。
(ふぅふぅc)
Commented by mu-2008 at 2008-09-15 22:22
夫が、ココをぱっと見て・・・「ふぅふぅさん?」と。
ほほ~。絵手紙で、誰の?と興味を持ってきたかなぁ~。。
うふ。
大事に育てよう♪

フィガロも感動でした。。。
お家に帰ってきて、また喜び♪
夫も・・・・微妙な私。えへへ。。
おやすみ~☆
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-15 23:37 x
>ムッチャン
たまにはオペラもいいもんでしょ。
ご主人も仕事が楽になったら付き合ってくれるのでは?
まだまだ働き盛りだから手が回らないと思いますよ。

TもGも直接対決までがんばりましょう!
プロ野球を盛り上げるためにね(笑)
Commented by hitomi at 2008-09-16 10:13 x
私もポニョ観にいきました。私も同じ感想です。私が読みが浅いのか、心に残ってないんですよね・・・・・・・
しかし、となりの幼稚園ぐらいの女の子の笑い声は心地よく笑ってしまいました。かわいらしいです子供は素直ですね。

我が家にも崖ぷっちのプニョプニョがおります。(主人)
メタボ一直線です。
Commented by あねご at 2008-09-16 10:32 x
『崖の・・・』、なんだったんだろう?
私も、読みが甘い??もっと子供のように楽しんだらいいの?

ぶにょぶにょあねご(●^o^●)
Commented by 浜ちゃん at 2008-09-16 10:35 x
うふふ 表情がかわいいですね!
家には誰もいないので、ちょっと真似しています。(笑)
爽やかなブルーも素敵!
ちょっと幸せな気分です!
Commented by とくちゃん at 2008-09-16 18:24 x
子フクロウですか?
表情を見ていると、私に「きちんと暮せてるの?」って言われているようです!(笑い)
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-16 23:01 x
>hitomiさん
こんばんは
たしかに評価の分かれる映画のようです。
僕はあまり映画を見ない人間なのでよくわかりませんが。
僕たちの後にいた子どもは途中で帰りたがっていました。
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-16 23:05 x
>あねごさん
きっと期待が大きすぎたのでしょうね。
宮崎アニメをみんな楽しみにしていますから。
期待に応えるのは大変なプレッシャーだと思います。
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-16 23:07 x
>浜ちゃん
こんばんは。
描いてみたのですか?!
こんなのだったら簡単に描けるでしょ(笑)
mixiにアップしてください。
Commented by ふぅふぅc at 2008-09-16 23:11 x
>とくちゃん
こんばんは
書き込みどうもありがとうございます。
ここにアップする絵手紙は自分へのメッセージがほとんどですよ。
by choakuta | 2008-09-15 21:16 | 絵てがみc | Comments(10)