人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひこにゃん・すっきり

ひこにゃん・すっきり_a0030594_21273280.jpg

今日はこの絵手紙のように「すっきり日本晴れ」とはいきませんでしたが、来週に備えてだんじり祭りの試験曳きが無事に終わりました。
区議員の皆さん、青年団、世話人会をはじめ関係者の皆さん、ひとまずお疲れ様でした。
今回はじめて警備のお手伝いをさせていただきましたが、お祭りを無事に進行させるために多くの方が影で支えてくれていることを実感しました。
(ふぅふぅc)
Commented by Keyaki at 2008-10-06 00:15 x
地車は、警備や裏方さんも大変ですよね。
若者でも、ずーっと参加していないと、裏方ばかりで、引き綱にはさわらせてもくれないそうですよ。

今日は PCが脳梗塞をおこしてしまい、5時間かかってやっとネット接続まで回復できました(ほとんど三男がやってくれたんですが)
展示会用の大き目の写真をプリント中に固まってしまいました、ハガキプリント用のソフトと同じなので、明日取り掛かれるか、ちょっと不安です。
Commented by mu-2008 at 2008-10-06 08:25
おはよう。
ひこにゃん☆可愛いです。
Commented by aki-milk at 2008-10-06 10:27
ひこにゃん???話題になったキャラですよねぇ^^~~
かわいいぃ^^
やっぱり?大阪は、だんじり祭りなんですね!
一度、見に行きたくて・・・すごいんでしょうね?
Commented by mayumi at 2008-10-06 19:03 x
大阪の方に滋賀県のひこにゃんを描いていただいて嬉しいです。
かわいいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-06 23:41 x
>keyakiさん
keyakiさんが彫り物をしただんじりはどこで走っているのですか?
わかるとおもしろいですね。
PCは大丈夫でしょうか?
無理をさせてしまい申し訳ありません。
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-06 23:43 x
>ムッチャン
どうもありがとう。
Gの調子は下降気味なので諦め始めていたのですが、Tがこけた…
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-06 23:46 x
>aki-milkさん
9月にあった岸和田のだんじりが有名ですが、泉州地方は秋になるとどこもだんじり祭り一色に染まります。
なかなか勇壮なお祭りですよ。ぜひどうぞ。
Commented by ふぅふぅc at 2008-10-06 23:52 x
>mayimiさん
Aは滋賀県の貴生川出身です。
先日、彦根に住む友達と草津であった時に、ひこにゃんをおみやげにいただきました。
かわいいけど単純なのでかえって難しいですね。
by choakuta | 2008-10-05 21:27 | 絵てがみc | Comments(8)