人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくし・おんもへ

つくし・おんもへ_a0030594_23363648.jpg

おんもへいこうよ

ふぅふぅAの絵手紙です。
家のまわりにつくしが芽を出しましたよ。
Commented by mu-2008 at 2009-03-13 08:35
おはよう。。。
最近、見たことがないつくし。
今年は、見れたら嬉しいな。
小さな幸せ感じます。
「よ」の印もいいですね。
Commented by AYA at 2009-03-13 09:57 x
あ~るきはじめた みいちゃんが~おんもに行こうと待っている♪
って つい歌を思い出しました。
「おんも」って言葉 なかなか思いつかないです。
韓ドラの影響で「おんま」かな?っと題名から思ったくらい~
Aさん、その後よくなってきたでしょうか。
つくしの墨の色あいとか 文字とか いつも素敵な筆使いやなあ
と思います。
Commented by 浜ちゃん at 2009-03-13 14:33 x
すってき!
すくすくと伸びた土筆、色合いもさすがですね。
これは左手? それとも両手で書かれたのですか?
無理なさらないでねぇ~

秩父では自生のフキノトウを見つけ大喜びしました~
春ですねぇ♪
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-13 21:27 x
>ムッチャン
うちの小さな庭のすみに、毎年つくしが出るんですよ。
「よ」いいでしょ。
これは僕が彫ったんですが、下のスミが細かくて難しかったです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-13 21:33 x
>AYAさん
いつもありがとうございます。
その歌を歌いながら、左手で器用に描いていました(笑)
やっとギブスは3分の2くらいになりましたが、まだまだ時間がかかりそうです。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-13 21:40 x
>浜ちゃん
こんばんは
両手でどうやって描くんだろう(笑)
これも左手で彩色まで描いています。
竹ペンは無理みたいですが、筆はだいぶ慣れてきたようですよ。
自然のフキノトウ、いいね
Commented by 浜ちゃん at 2009-03-14 01:12 x
うふふ、おほほ、えへへ・・・

私の友人が美術の時間、絵の提出時間が迫ると
両手に絵筆をもって自在に書いていたのを思い出したのです!
右手が辛くなると左手で・・・そんなご様子を思い浮かべ
たのですが・・・ (笑)
Commented by 一休 at 2009-03-14 07:27 x
Aさん、手の具合はいかがですか。この絵を拝見すると、もう右手は治った?と勘違いしました。左手でこの絵を・・・凄いですね。
Commented by mu-2008 at 2009-03-14 11:22
ん~細いところを彫るのは難しいですよね。。

でも上手です。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-14 23:11 x
>浜ちゃん
なるほどね(笑)
うちの次女は元々左利きなのですが、両手に鉛筆と消しゴムをもって器用に勉強していたのを思い出します。
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-14 23:14 x
>一休さん
ご心配をおかけしました。
ギブスは小さくなりましたが、まだまだ時間がかかるようです。
歳のせいでしょうかね(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2009-03-14 23:17 x
>ムッチャン
消しゴムはんこでは、まわりにみやちゃん先生をはじめ、ぽんぽこちゃんやQPちゃんという名人がいるので、住所印など難しいのはお任せしています(笑)
歳のせいでしょうか、細かいのはどうも…
by choakuta | 2009-03-12 23:35 | 絵てがみA | Comments(12)