人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオン・丸もうけ

ライオン・丸もうけ_a0030594_2392452.jpg

ここから先は 丸もうけ

ふだん平日の夜は仕事の疲れで絵手紙を描くことはめったにないのですが、展が目前となりここしばらくは毎夜机に向かっています。
このライオンくんも先ほど完成。
今回は会場の都合でハガキは10枚しか展示しませんので、これは補欠のベンチいり(笑)
最初のが売れちゃったら登場するかも… (一応ですが販売もします)

日本では、うつ病の増加が目立ってきていて、それにともないここ11年は毎年3万人以上の人が自殺しているそうです。これは先進国では1位、意外なことに人口比ではアメリカの2.5倍にもなるのだとか。
どうか悩みぬかずに、開き直って生きていきましょう。
(ふぅふぅc)
Commented by がばいちびちゃん at 2009-05-21 08:37 x
おはようございます!! 優しいライオンくんのお顔がいいですね。私も同居の為引越ししていますが 時々憂鬱になることも・・・でも ネットのみなさんの絵手紙で癒されています。嬉野雨ですよ インフルエンザのニュース ふぅふぅさんもお気をつけてくださいね。
Commented by mu-2008 at 2009-05-21 08:39
悩みすぎちゃうんですよね~

生きてるだけで、まるもうけ。。。
そんな事、だれか言ってたな~

生まれたことに感謝して、生きてることにラッキー☆と思って
楽しんでみようかな。。

今日は、遠方から仙台に来てくれる方がいて
ブログのおかげです。
ここに遊びに着てから・・・いっぱい出会いがふえました。
ありがとう。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-21 23:13 x
>がばいちびちゃん
こんばんは
引越しが終わったのですね。
新型インフルエンザのおかげで街中マスクの人だらけ。
ちょっと異常な光景です!
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-21 23:20 x
>ムッチャン
そうそう、生きてることがラッキーだと思います。
絵手紙のおかげでいろんな出会いがありました。
遠方の方とは会えましたか?
うちのblogからも、輪が広がっているのをうれしく思ってます。いまや絵手紙のネットではムッチャンはすっかり有名人!になったね(笑)
Commented by mu-2008 at 2009-05-22 23:41
残念ながら・・・忙しい人らしくすれ違い。。
でも古川にも行ってくれたんです~
ビックリ☆いつか会えると思います。きっと。。

いえいえ、まだまだ絵手紙もブログも新人です♪
新人王目指して頑張ります。

Kスタ・・・今夜行きたかったなぁ~
すっきり。
Commented by ふぅふぅc at 2009-05-23 00:24 x
>ムッチャン
そうでしたか。それは残念でした。
でもいつか会えると思いますよ。
仙台は燃えているんでしょうね。
ファンはどちらが多いのかな?
by choakuta | 2009-05-20 23:09 | 絵てがみc | Comments(6)